今日の大女優は

これもコタツ記者が記事のタイトルに
使っています。


55歳・中村江里子、
54歳の大女優と「数十年ぶり」に再会
「綺麗なまま」「お二人とも美人」


フランス・パリ在住のフリーアナウンサー
中村江里子(55)が24日、
日本での帰国中に
俳優の水野真紀(54)と
「数十年ぶり」に再会したことを
自身のインスタグラムで報告した。


中村江里子さんが水野真紀さんと
仕事をして数十年ぶりに
あったという記事です。



水野真紀さん
大女優判定は△です
理由は後ほど



水野真紀さんは
東宝シンデレラコンテスト
の特別賞を受賞して
芸能界デビュー


真紀さんで有名なのは
家電メーカーのCM
で真紀さんがアップになり
「きれいなおねえさんは好きですか」

思わず 好きです
大好きですって
言っちゃうよね


そして
ガルネコの好きな
2時間サスペンスに
よくでてましたよね


でもガルネコは
あんまり水野真紀さんの
サスペンス見たことないんです


ちょっと真紀さんの
演技がよくわからないけど
下手というわけじゃないけど

発声なのかなんか
気になってストーリーに
集中できないというか


真紀さんのはまり役
名演技の代表作は
やはり政治家の妻ではないでしょうが


真紀さんの夫は
衆議院議員 今は徳島県知事の
後藤田 正純(ごとうだ まさずみ)さん


おじは政治家の後藤田正晴さん
父は医師
慶応大学から三菱商事に入社
退社後におじの正晴さんの議員秘書となり
衆議院議員

そして今は徳島県知事
華麗なる経歴ですね



後藤田正純さんが
どういう政治家かは
あまり知らないのですが


その人気は
水野真紀さんの
力も大きいと思います


女性だって
きれいな女性が好きです

しかしいくらきれいでも下品な
女ではダメです


女性は同性に
きびしいです



きれいで上品で知的でなおかつ
性格のいい人を
好みます



水野真紀さんは司葉子さんと
重なります


司葉子さんもきれいで
上品な人です



司葉子さんのご主人も
政治家で
急に国会が解散になり

司葉子さんは
その時舞台に出演予定だったのですが
夫の選挙応援の為舞台を降板したと
いう記事がでたことがあります

それほど
政治家の妻が特に女性票に
影響をおよぼすんです



今の政治活家の妻は
昔のように
ただ夫につくすだけの妻でなくて
自分の仕事を持ち
育児もしその上向上心のある人
が支持されます


真紀さんは
聖心女子大学に編入して
さらに聖心女子大学院に
入学 卒業して
幼稚園教諭の資格をとり

調理師学校にいき調理師の
免許もとってます。



後藤田正純さんは
何回か女性問題で
週刊誌にのっています



でもすごいのは
スキャンダルがのった後の
選挙で当選して
いつの間にか
議員やめて徳島県知事にも
当選してた。

真紀さんが許せない 
離婚すると騒いだり
しない
かといって主人が不倫して
すみませんとかも言わない
沈黙をつらぬいている

普通不倫スキャンダルは
女性から総スカンくらうが
奥さんがなにも言ってないからと
女性票が大幅にへることがなかったのは
真紀さんのおかげだろう

真紀さんの内心は
わからないが
みごとに
政治家の妻を演じている


では
ダジャレを



あなたの
ご主人をいただきます

なんて
言ってるから
いけないのよ

それは
私じゃなくて
水野美紀


水野美紀の夫は
イラストレーターよ

元夫がカメラマンの
坂井真紀

夫が医者の
酒井美紀

夫が会社員の
後藤真希


私の夫は
政治家よ


この五人の
夫のなかでは

私の夫が浮気する
最低の夫なので
一番最下位の
五等だ
後藤田



それでも
妻の座は
あなたには
渡さない


だから
それは
真紀じゃなく
美紀だから



これはガルネコのダジャレポエムで
2017年に投稿した
ポエムです


2017年に
うばい愛・冬というドラマで
水野美紀さんの夫の元カノの
倉科カナさんに
もともとは自分がカナさんから
奪ったくせに

カナさんと夫がよりを
もどしそうになると
嫉妬にくるった美紀さんが
常軌を逸した
怪演が話題になりました。

その怪演した水野美紀さんと
名字が同じ水野 名前が一字違いの真紀
水野真紀さんが間違えられた
というポエムです


でも実際
水野真紀さんと水野美紀さん
お互いに間違えられること
多いと思います。


水野真紀さん 水野美紀さん
坂井真紀さん 酒井美紀さん

この4人の
どちらが真紀で
どちらが美紀

どちらが水野で
どちらが酒井

このマキミキ ミキマキ問題
これをパロディーにした
KIRIN「ビターズ」CMが公開され
話題になりました


マキミキ ミキマキ問題の
当事者
水野美紀さん
坂井真紀さん
酒井美紀さん
登場
最後の大トリは
あの人に違いない
期待がふくらむと

なんと登場したのは
カルーセル麻紀さん


カルーセル麻紀さんには
悪いけど
見た人全員
その麻紀やないやろ〜と
ツッコミをいれただろう


水野真紀さんがいれば
完璧だったのに


ガルネコも
5等のダジャレにしたいから
5人にしたくてこの問題に
関係ない後藤真希さん
いれたけど

カルーセル麻紀さん
もこの問題関係ないでしょう

水野真紀さんに
このCMの出演をオファーしたけど
断られたらしい


政治家の妻だから
そんなふざけた
CМ出られないからとか

3人の女優に間違えられることが
すごくいやだったとか

いろいろと断った理由を
憶測されたけど


理由について
水野真紀さんはなにも
言ってない

余計なことは
言わないで黙っている
それが水野真紀さんの
スタンスなんだろう

でも残念だったなぁ
あのCMに水野真紀さんでて
水野美紀さん顔負けの
怪演してくれたら

間違いなく
ガルネコ判定
大女優に◯つけたのに