こんなこたつ記事が

ありました。


「スピードワゴン」の井戸田潤(51)が

16日深夜放送のテレビ朝日

「アメトーーク」に出演。


同番組の「バイク芸人」企画で有名になった

愛車について語った。


するとゲストの俳優・草なぎ剛が

ピンクのハーレーについて


「侮辱するとあんまり良い事が起きないとか?」

と質問。


「このバイクをイジった人が

ことごとくお休みされるという事で

宮迫さん、徳井君、渡部さん」

と回答した井戸田に、

草なぎは「結構ディープですね」

とドン引きした。




ガルネコはこの記事を読んで

この3人だけではなく

一番 井戸田さんに近い人


あの人もこの 呪いのバイクを

イジった呪いでお休みしてるんで

しょうか。




宮迫さん 徳井さん 渡部さん 小沢さん

4人とも バイクをいじった

あとにやったことではありません


昨日 今日やったことではなく

前からやったことが発覚したに

すぎません。


長年の4人それぞれ

やらかしたことは

違いますが

そのおこないが

膿がたまって

あふれ出てきただけなんです


だから発覚して

お休みしてる

あいだに膿を出し切れば

いいんです


それを

小沢さんみたいに

黙っていたり


宮迫さんみたいに

カッコつけたりするから

復帰できないんです


自分の弱さ カッコ悪さ

全部さらけ出し

反省して

膿をだせば

応援してくれる人

助けてくれる人が

必ずいます。


ゲストの

質問した草なぎさん

だってお休みしてたことあります




インタビューで

草なぎさんはこう言ってます 


「35歳で変わった」と口にしていた草なぎ。

「35歳のとき、なにがあった?」と聞かれると

「35歳のときは裸になって捕まっちゃった」と

スッと答えた。


 草なぎは2009年4月に都内の公園で

お酒に酔って全裸となった騒動を起こし

「その一夜が僕の人生を変えた」

と振り返った。


「多くの方に迷惑をかけて」と

CMの打ち切り

ドラマ降板に加えて

決まっていた仕事は全部白紙となった。


そんなどん底に落ちた草なぎを

気にかけて応援してくれた人物がいた。


それは高倉健さんだった。

「お手紙をいただいた。

全然交流がないのに、

僕がそういう一大事件を起こしたら、

わざわざ手紙を持ってきていただいて」と

高倉さん自ら事務所に手紙を持ってきたという。


交流が全くなかった高倉さんからの

突然の手紙には

「びっくりですよね」と驚いた。


この手紙がキッカケで高倉さんとの交流が始まり「しっかりと生きていかないといけないんだなって。


自分に大きな責任が課せられてるんだなって。

キチンと地に足をつけて

草なぎ剛として生きていくことなんだよって

教えてくれた」と感謝した。



その後の草なぎさんは

SMAP解散とかいろいろあったけど

あの事件なんて

今そのことでなんか

言う人なんていない。


それは草なぎさんが

膿をだしきり

地に足をつけて生きようとする姿を

見てたからです


だから発覚することは

呪いなんかではなく

自分を見直すチャンスなんです。




この呪いの

ハーレーダビットソン

スピードはどうなの?


このバイク

スピードだすと

音は大音量


スピードはごう音だけど

(スピードワゴン)


呪いだけに

のろいの


だけど

このバイクの

呪いで 休まなきゃいけなくなって

きっと損したと思うかも

しれないけど


土砂降りの雨も必ず

雨あがり

晴れるから


晴れだ☀きっと損

ハーレーダビットソン


🏍