棚からぼた餅の経験

 

ガルネコは棚からぼた餅の

経験ありません。


そんな運いい経験が

あればこんな苦労してません。




爆笑問題の太田さんが

相方田中さんが

いい人だと思ったことありますか?

の質問に


田中をいい人と思ったことないと

答えたものの

こんなエピソードを

話ました。



爆笑問題がコンビを

組んだばかりのころ

田中さんはコンビニで

バイトしていた。


太田さんは光代さんと

結婚していて

夫婦とも借金して借金とりからの

催促の電話や訪問におびえ

家から出られないことがあった

そうです。


そして家中のお金あつめても

3円しかなくて

田中さんにコンビニの廃棄の

お弁当くれないか

とたのんだそうです。


田中さんは

借金取りが怖くて

家から出られない太田さんの

ことを思いやって


チャイムなど押すことを

しないで

ドアノブに

お弁当のはいった袋を

かけてなにも

言わずにおいてくれだそうです


これは借金とりに

おびえる人アルアルですが

電話のベルがなると

借金の催促かと

おびえ


チャイムがなると

借金とりがきたのかと

おびえる


今はどうか知らないけど

昔は借金とりが

直接集金しにきたから


もちろんテレビみたいに

金返せと騒いだりは

しないけど

その追い詰められたような

心理 ガルネコは

痛いほどわかります


まさか太田さん夫妻が

昔こんな経験を

してるとは


だから太田さん夫妻と田中さんの

絆って今でも強いんですね。


田中さんからの

コンビニ弁当は

太田さんにはありがたい

棚からぼた餅




田中からボッタ餅



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する