生田斗真さんの
無痛分娩を旦那様に
おねだりのくだりが大炎上

この問題ワードを
無痛分娩 旦那様 おねだり
の三つにわけてガルネコの
考えを言います。

まず無痛分娩
これは問題なし
無痛分娩も選択の一つとして
提案するのは
いいと思う

出産の不安は痛みだけじゃない
命がけで産むんだから出産を
なめるなという批判もありましたが

本当に不安は痛みだけじゃない
だけど痛みが不安の一つなのは
間違いない

その不安の一つが
解消するなら無痛分娩も
検討するのもありかなと思う

そう思ったのは
ガルネコ次女が
今年の3月に2番目の
子供を出産したのだが

出産前に次女がガルネコに
前回は自然分娩だったけど
今回は無痛分娩にすると
言った

前回の出産で
陣痛がひどくて
それなのに子宮口がなかなか
開かなくて長時間苦しんだ
だから無痛分娩にすると

ご存じのように(知らね〜よ)
次女はガルネコに
にて頑固です

自分のことは
自分で考え調べてて
自分で決めます
そして自分で決めたことは
曲げません
(この曲げないとこがガルネコそっくり)

だから次女夫にも
次女の夫の父母にも
ガルネコにも
無痛分娩の相談ではなく
無痛分娩の宣言です

ガルネコは
無痛分娩のことよく知らなくて
次女が調べたところ
無痛分娩は出産の時の
メリットだけでなく
産後の予後がいいという
メリットがあるそうです

出産の長時間の陣痛での
疲労が少ない為
体の負担が軽く
海外では無痛分娩がほとんどで
出産後の回復が早いそうです

これはいいですね
何が辛いって
病気なら手術とかしたら
体力回復してるまで寝てられるけど

出産は体力回復しなくても
赤ちゃんの世話がまっている

これ結構辛いです
体力の回復が早いって
いいですね

もちろんデメリットも
あります

事故の心配もあります
麻酔が体質に合わない人もいるし
ガルネコもガンの手術で麻酔した時
ふるえと気持ち悪かったです

特に無痛分娩て病院選びも
重要だと思います

そういった
自分の体質やよい病院を
よく調べてなら
無痛分娩もありかなと
思います

お腹を痛めてこそ出産
無痛分娩なんて甘え 贅沢の
意見は昭和の意見
不適切にもほどがある
そんな意見はきにしなくていいと
思う

次女は結局
逆子が治らずに
陣痛がおきた為
緊急入院して
無痛分娩でなく
帝王切開で
出産しました

自然分娩 無痛分娩 帝王切開
どんな出産も
出産にかわりなく
母親が命がけて
新しい命を生み出すことに
かわりはないと思います



次に旦那様
これはまだセーフかな
あえていうなら
旦那様より
ご主人のほうがまだいいかな
ご主人様と様つけちゃダメよ
メイド喫茶じゃないんだから

英語なら
自分の夫は 
my husband
人の夫は
your husband
ですむけど

親しい人なら
私の夫
あなたの夫でも
いいかもしれないけど

さほど親しくない人や
目上の人 とくに会社の上司とかに
夫がとはいいにくい

ガルネコも夫がいたころは
親しい人には
モラ夫がとかやさ夫とか
名前でいったけど

親しくない人には
とくにやさ夫は会社員だったから
同僚とか上司には
いつも主人がお世話になっています
と言っていた。

先ほどメイド喫茶じゃないと
言っていたが
目上の人の夫のことは
もしその場に夫がいなくで
奥さんにいう時は
ご主人様にもよろしくお伝え
下さいって言ってたな

もちろん夫婦って
主従関係関係じゃから
主人ておかしいんだけど
ほかにかわる言葉が
ないんだよね

ガルネコは主人に
かわるいい言葉考えたけど
見つからない

誰か頭がのいい人
いい言葉考えて下さい。


さあいよいよ
おねだりです
これは完全にアウト

おねだりって
パパ活してる小娘が
「ネェ〜パパ エルメスのバッグ
買って〜」とかですよね

キモイ キモスギ

おねだりって
昭和の死語
不適切にもほどがありすぎる

一番いいのは
ご主人に相談だけど
相談じゃなくても
無痛分娩をご主人に提案とか
検討してとか
おねだり以外ちがう
言葉があったはず

幾多の道があったのに
相談という安全で近い道を
選ばすに
なぜおねだりという一番危険で
遠回りの道を選んでしまったのか

この道を選んだ
生田斗真が悪い

幾多 遠回り
生田斗真 わりぃ


そして
悩み相談というのは
答える人は
解決方法を言うけど

相談するほうは
解決方法が知りたいわけじゃ
ないことが多いです


相談した妊婦さんも
斗真さんのことが
大好きなファンが不安を
言っただけで

話をきいてくれて
ただ共感してよりそってくれれば
それでよかったと
思っていたのではないでしょうか

斗真さんの
解決方法は
妊娠初期の妊婦さんの
相談ならいざ知らず

9ヶ月の妊婦にいまさら
無痛分娩すすめても
無痛分娩対応している
病院だって多くはないのに

主治医の医師に
今から無痛分娩でとか
言ったら怒られるよ
だから解決方法にすら
なってないけど

一番心配なのは
この相談した妊婦さんです。

まさか自分の相談がもとで
こんなに炎上しちゃうなんて
思っても見なかったでしょう

このことを気にやんで
しまわないか
出産には精神状態が
影響をおよぼします。

話は横にそれますが
妻が妊娠中に
夫が浮気するという
話しを聞きます

不倫は許されないですが
妻の妊娠中は絶対 絶対 許せません

なぜなら
出産前に妻が夫の不倫を
知ってしまったら

その妻が出産する時の
精神状態がわかりますか

愛する人の子供を命がけで産む
だから出産の痛み 苦しみにたえ
頑張れるんです

他の悩みや苦しみが
あると頑張れなくなります


皆さん
生田斗真さんが悪いと
いいましたが

斗真さん悪気があって
言ったのでは
ないと思います

語彙力がなかっただけです
土竜たたきのように
(土竜と書いてモグラと読みます
斗真さん主演映画 土竜の唄で
しりました)
斗真さんたたくのやめて

この妊婦さんの無事の
出産を祈りませんか

全世界の妊婦さんが
無事に出産できますように