ヤフーニュースに

今井美樹が

NHKのライブエール2024と

いう歌番組で


「PIECE OF MY WISH」

を歌ったとヤフーニュースに

のっていました。


この番組は

能登半島の大地震の被災者に

むけての歌番組だそうです。


ガルネコはこの番組見てなかった

けど

以下はヤフーニュースの

一部 抜粋




沈んだ気持ちに

優しく寄り添う静かな

今井なりのエールソング。


今井は

「ここ数年、世界では様々な

悲劇が起きていて、

私たちはそれに向き合いながら

生きていくことになりました」

と現状を理解しつつも、


「その中で『PIECE OF MY WISH』は

もう歌えないのかなと思ったことが

あったんじゃないかと

思ったことがあったんです。


“信じていて あなたのことを”という(歌詞の)

言葉が、届かないんじゃないかと」と、

不安を口にした。



それでも
「“この歌と一緒に歩いてきたんです”とか、
“この歌が宝物なんです”とか、
“今、この曲が必要なんですとか”
言って下さる方がいらっしゃる。

能登の地震が起きて、
大変なことがたくさん起きている
今だからこそ、
やっぱりこの曲歌いたいなって
思いました」と、
歌うことに至ったいきさつを明かした。

スペシャルバージョンで歌った
「PIECE OF MY WISH」。
今井のしなやかで美しい歌声は健在だった。

SNSには「柔らかい澄んだ声 
大好きで大好きで聴くたび泣いちゃう」

「今井美樹さんの歌声お変わりなく」

「今井美樹さん、
テレビ歌唱かなり久々だと思うけど
今でもお変わりないな…」

「今井美樹の歌を聴いてたら、涙が出て来たよ‥」

「久しぶりに今井美樹さん拝見したけど
変わらぬ美声」

「今井美樹の曲いつまでもあせないね、、、」
と絶賛の声が相次いだ。

と記事での
SNSで大絶賛とは
裏腹にヤフーコメントは
大荒れ 批判の嵐

どの口が言ってる
お前が言うなと

やっぱり
アノことが


今井美樹と布袋寅泰の子どもも
山下久美子さんの
離婚後に出産した双子
(布袋の娘ではない)
の3人とも20歳を超えてる

もう略奪婚から
20年以上たっているのに
世間は許してないよね

不倫にきびしい
ガルネコだけど
さすがに
こんなに長く
言われてるのは
きびしいね


でもちょっと
今井美樹にも
原因あるよね

前 笑っていいともの
テレフォンショッキングに
今井美樹が出ていた時に

布袋とのなれ初め
初めて布袋に
あった時の話をしていて

あたかも
初めて布袋にあった時に
布袋が独身だったみたいな
口ぶりだった

それ聞いた
タモさん苦笑い
客席のお客様もシラーっと
した空気

今井美樹だけが
満面の笑顔

聞かれてないのに
わざわざ自分から
そんなこという

みんな知ってるのに
平気で嘘つく

メンタル強すぎ

今井美樹
今 忌み嫌われる


 
ガルネコは
何がいやかって
ガルネコの二人の夫

モラ夫とやさ夫
二人とも性格は
真逆といっても
いいですが

この略奪に
関して
まったく同じ意見なんです。


山下久美子が妻で
今井美樹にせまられたら
そりゃあ今井美樹にいく。
とほざきやがった

なにいってんだよ
総立ちの女王 久美子だよ
赤道小町の久美子だよ
♫恋はアツアツ 亜熱帯♫

久美子のほうが
美樹よりずっと魅力的


石田純一が
不倫は文化で
騒がれたあの不倫を
初めてワイドショーで
取り上げられた時に

誰かは覚えていないが
男のコメンテーターが
不倫相手の女性のことを
こんないい女だったら
不倫しちゃいますよね
とほざきやがった

そしたら
他の男たちも
そうだ そうだと
ほざきやがった

そんなこと
いわれた妻の気持ち
考えたことあるか

だんじていいます
不倫相手の女性より
松原千明さんのほうが
何倍もいい女です

というか
もし世界一の美女が
自分のこと好きだと
言ってきても

僕には妻がいます。
家庭があります。
大切な妻 家庭を
こわせません
守ります

というのが男だろ
結婚てそういうもんだろ
覚悟がたりなさすぎる

もしガルネコが
結婚してる時に
福山雅治や木村拓哉に
迫られても断固断わるよ


さらに
この不倫 略奪が
友達の夫だったことが
20年以上たっても
言われてしまうのでしょう。

不倫されたほうは
友達や姉や妹から
されたら
知らない人にされたより
どんなに辛いか

杏里さんの
悲しみがとまらないという
歌がありますが
人間不信になります

♫恋は小さな
あらしみたいに
友達も恋人も
うばって

I can’t stop the loneliness
彼を返して
悲しみが止まらない♫

本当にこんなことされたら
I can’t stop the loneliness
悲しみが止まらないですよ


昔 今井美樹主演で
思い出にかわるまで
というドラマがありました。

石田純一が三高のエリートで
美樹の婚約者

美樹の妹の松下由樹さんが
密かに純一のことが好きで

なんとある日好きという気持ちを
我慢できず純一に迫り
美樹から純一を略奪して
結婚。

皆さん
今の松下由樹さんじゃなく
20代の松下由樹さんですよ

スリムな
いい女の由樹さんですよ
(由樹さんすみません 
今も由樹さんはいい女です)
せまられたら純一は
いちころですよね

実の妹に奪われた
これは婚約者だから
不倫じゃないけど

内館牧子さん脚本の
えぐいドラマでした。
こんなえぐいこと
現実にあるのかな
と思ってたけど

このドラマの主役が
今井美樹と石田純一
現実はもっとえぐかった


想い出にかわるまで
ってタイトルは
どういう意味かな

思い出でなく
想い出なのも気になります

思いは頭で考えることや意見
想うは心で感じる感情

想い出にかわるまでの
最終回は
数年後
美樹と純一が
偶然 町であって
ランチしながら
お互いに近況を
話し合う

美樹は仕事頑張ってること
純一は由樹との間に
もうすぐ子どもが生まれること

そして美樹は「もうすぐ私もおばさんに
なるのね」と二人の間の子どもの
誕生を楽しみにしてる。

似顔絵を書いてもらって
美樹は純一の似顔絵
純一は美樹の似顔絵を持って

いい想い出になったね
また会おうと言って別れる

いい想い出って
似顔絵交換したこと
それとも美樹 純一 由樹の
三角関係の修羅場も
ふくめてのいい想い出?

謎だなぁ
それに笑顔の美樹の似顔絵を
純一がもってるの由樹に
見つかったら
また修羅場だよ

純一はいつも
脇が甘いから



どんなに
辛く悲しいことも
想い出にかわって
受けとめることが
できるようになるのだろうか
私にはわからない


不倫だけでも重い荷物
を背負うことなのに

友達や妹にされたら
さらに重い荷物を
背負うことになる

この荷物全部なげて
粉々に割ることできるんだろうか

重いで 荷か? 割るまで
想い出にかわるまで