2017年4月5日

投稿の南果歩です。


あんな

文春砲が
なければ


あのCM見た人
みんな
私のこと


夫が世界的スターで
夫婦仲のよい
幸せな
果報者と
思われたのに



あんな
記事でちゃったら
果報者と聞かれたら
NOと
答えるしかないわ



みんな見 果報者
南果歩もNO



主人に感謝って
セリフ
タイミング悪すぎ



めまいがして
フラフラするわ



アフラックで
あっ! ふらっく




これは
渡辺謙さんの不倫が
スクープされた
そのあとすぐに

南果歩さんのアフラックCMが
流れるようになった

果歩さんは
乳がんをわずらって
その時ささえてくれた
主人に感謝って

乳がんで苦しんてた時
不倫してたのに

その後二人は離婚した。

病気 夫の不倫からの離婚と
果歩さんは心が病んでしまったそう
です。

人生(仁成)努力すれば
どんなことも乗り越えられると
思っていましたが
一人ではどうにもできないことも
あるのです

そうなんです
努力したって
乗り越えられない
ことたくさん
あるんです

そんな時は
ジタバタせず
日にち薬しかないですね

そして
果歩さんが乗り越えられる
きっかけとなったのは
果歩さんの前夫 辻仁成との
間に授かった息子さんの一言
でした。

「ハーフ ブラザーに会いたい」

果歩さんの息子さんには
辻仁成さんが再婚した
中山美穂さんとの子供
義理の弟がいるんです。

日本語では
異母兄弟とか腹違いの兄弟と
いいますが
英語では

ハーフブラザーって
言うんですね
素敵な響きですね。
半分血のつながった兄弟

はじめは
果歩さんの息子さんと
辻さんと弟と3人で会ったけど

果歩さんも
辻さんと息子さんに
自分の息子と一緒に
パリの辻さんと息子さんの
二人ですんでいるアパートを
たずねたそうです。

果歩さんと辻さんは
別れてから一度も
会っていないので
なんと20年ぶりに
あったそうです。

辻さんがつくった
料理を食べながら
おだやかな雰囲気で
過ごせたそうです。

果歩さんの息子さんは
別れた時わずか5歳だったので
自分のお母さんとお父さんが
隣同士ですわって
ごはんを食べている姿は
記憶にないので
うれしそうにながめていた
そうです。

20年前 まさかこんな日が
おとずれるとは
思いもよらなかったでしょう。

努力で解決できないことも
月日が解決することもあるんですね。

義理の娘だった杏さんと子供達と
辻さんと子供が
今同じ フランスに
住んでるのも
不思議な縁ですね。

日本語では
実の息子の妻も義理の娘
夫の連れ子も義理の娘
と言いますが

英語では
実の息子の妻は
daughter‐law

夫の連れ子は
step daughter
と別の単語です。

英語が苦手な
ガルネコなので
意味があってるか
わかりませんが

daughter‐law
は血はつながってない法律上の娘

step daughterは
step が一歩とか階段だから
血はつながってないけど
一歩ずつ母と娘で歩く
階段を登るって言う意味だったら
いいな

義理の娘だった杏さんとも
月日がたって
お互いに夫で苦労したね
と笑える日がくるといいね

義理の息子だった東出は
(東出だけ呼び捨てだよ
東出にきびしいガルネコ)
無理だけど

果歩さんの息子さん
結婚して果歩さんに
daughter‐lawができた。
孫もできるかも。

血がつながってるとか
いないとか関係なく
心が通じ合う人
大切な人は宝もの
家宝だよ

努力しても
乗り越えられないことは
たくさんあります。

でもそれをなげかず
丁寧に自分らしく
おだやかにすごしていけば
年月が解決してくれることも
あります。

果報は寝て待て
家宝は寝て待て
果歩は寝て待て




果歩さん
寝て待てるなんて
すごいですね。

僕ちゃんは
寝ても覚めても
あのことを後悔して
眠れない


東出は黙っとけ!