私はカイロ大学首席卒業

アラビア語ペラペラという

振り袖振りながら


女性初総理大臣 

ピラミッドの頂点目指して

登っているのよ


だけど

私の振り袖は

カイロ大に袖の下使って

卒業したから

袖がない


無い袖は振れないから

ピラミッドから

降ろそうとするの


私を引きずり

おろそうとする人たちは

このカイロの話しが

大好物で食らいつくわ


嗜好 カイロ

私の

思考回路は

ショート寸前


カイロ大学が

卒業証明書だしてくれて

ホッとして

ホッ カイロ

として


いつもこの証明書

ふところにいれて

あたためていたのに


この証明書も

偽物だって

ホッカイロが

じわじわあたたまって

火傷しそう


もうカイロプラクティックでも

して体をととのえて

のんびりこの荒波が

おさまるの

待つしかないわ


待てば海路の日和あり