皆さんご存じのように(知らねーよ)

ガルネコは初めてブログを

したのがアメブロで

初めはガルネコのダジャレポエム

と言うタイトルで

昔から好きだったダジャレポエムを

書いていました。


ブログの設定とか

わからないので

次女に設定してもらい

ガルネコはひたすら

ダジャレポエムを

書きまくりました。


いろいろとダジャレが

次々にわきでで1日に何回も

更新してました。


しかしですね

ガルネコは子宮体がんに

なってしまい

徐々にガンがガルネコの

体がガンでむしばまれていくと


あれほどダジャレポエム書いていたのに

ダジャレポエムがなかなか

思いつかなくなり

ガンの闘病を中心に

タイトルもガルネコの問う病気時々ダジャレ

ポエムと改めてブログを続けていました。


しかしですよ

なんとある日アメブロが

いつもはログインしなくてはいれたのに

ログインしないと入れなくなってしまい

次女に設定してもらったから

IDもパスワードもわからなくて

泣く泣く別IDとパスワードを

自分で設定して今のこのブログ

新ガルネコの問う病気時々ダジャレポエム

になりました。


ガンは手術と抗ガン剤で

すっかり良くなったけど

やっぱりダジャレポエムは

前みたいに書けなくなりました


そして忘れもしない

2019年9月にやさ夫が突然亡くなったの

です。


そして空白の4年ののち

2024年からまたブログ

再開しました。


前のブログを始めたのが

2012年6月7日からなので

空白の4年はありますが

もう約12年なんですね


そこで今あまりダジャレポエムが

うかばないので

前のブログで書いていたダジャレポエムを

このブログにアップする

ことにしました。

昔のブログを読み返してみると

なんか意味わからないダジャレポエムとか

けっこう有ります


あとこんなの書いていたのか

全然書いたことわすれてるのも

あります。

備忘録として改めて過去のダジャレポエムを

まとめていきたいと思います。


前おき長くなりましたが

はえある第一回目は

タイトル笑点で昇天です

これは2012年6月7日初めてアップした

記念すべきダジャレポエムなので

のせます。





笑点で昇天


浮気なあなたは

お前が一番なんだから
浮気されても気にせず陽気に
歌を歌っていれば丸(○)と言う(歌丸)

だけど私はこうゆうさ(小遊三)

エーンと泣く方が楽(円楽)

少しは私の気持ちを聞くおう(木久扇)

行楽(好楽)日和に
浮気相手を招待(昇太)すれば
天下太平(たい平)さとあなたは言うけど

私はいや、まだ出来ない、山田君



歌丸さんも円楽さんもいなくなり
木久扇さんも笑点を勇退されたし
12年の月日を感じます。