真夏の女子会 | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。

本日、女子会でした。

暑くて暑くて
悩んだ末に
ノースリーブワンピースにしました。

マキシ丈で裏地なく
サラッとして涼しい。

今年のラッキーカラーのグリーン。

クリスタルのしずくのピアスに
三連リング。



親友たち二人とも
美人さん。

アースカラーが好きなA子
明るめハッキリが好きなE子

いつも
どちらもナチュラルメイクで
ノーアクセサリー。

アクセサリーへの
価値を感じてない。

昔はしてたけど
職業的に指輪は付けられなくて
外す時間が多いからかな?

ピアスやイヤリングも
しなくなった。

そして

二人共
いつの間にか
結婚指輪を売っちゃってた!

質屋へ売った

と聞いた時は

マジですか?
驚き驚き驚き
すご~く驚いたわ。

あっ、二人とも
まったく
お金にも困ってません。
にっこり

そして
夫婦仲はとても良い。


使わないからって
結婚指輪を売る
って発想スゴイ。
爆笑

そんな人いるのね!?
親友ながら驚かせてくれる。


結婚してなくても
指輪が欲しい私
とは違うの。


結婚前から
ヤキモチ妬きの夫は
交際して1か月ほどで
ペアリングを購入しました。

それも結婚指輪と同じような
本格的なペアリングで
二人とも付けてました。


交際期間1年ないのにね
結婚式でも
ほぼ同じような結婚指輪を購入。

プラチナとゴールドのコンビ。

なので
我が家には 
ほぼ同じような
2組のペアリングがあります。

で、死別しても
売ってないのよ~。

そして
再婚したなら
結婚指輪が欲しいわ
って思ってる。


友達夫婦は

夫婦の危機があっても
添い遂げるのが当然
という
確固たる自信と
パートナーシップを感じるの。

だから
物にこだわらないし

指輪があってもなくても
対である
つがいである
関係は変わらないのですね~。

二組の夫婦は対照的で
動と静だけど
どちらも私はには理想でもある。

お互い補完しあって
人生の逆境を乗り越えて
今を楽しむ。



会ってる時に
愚痴も言わないし
いつも前向きなのよ。
泣き言を言わない。

悲しい時も
本当に強い。


10代から変わらない。

背伸びしない
マイペース
精神的に安定してる

会う度に
出逢った昔に戻って

気持ちは

リセットされます。

今回も
いろんな話をして
素直な私になれました。

そして
パートナーの存在を
羨ましいと思うの。

強烈に一人はイヤってね

強い結びつきの存在の相手
じゃないとイヤ。

40年近い夫婦と
これから再婚するとしたら
その重みは雲泥の差。

それでも挑戦したい
そんな事を想った日。