お家で見る相手の性質と快適さと相性と | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。


    

アラフォーで未亡人&シングルマザーになりました。

それから10年以上過ぎ子育ても終了


恋愛→恋活→婚活と変遷し

パートナー探しの旅の途中です。

(今、交際中の方がいます。)


暮らしのアレコレは公開

主に婚活について限定で書いてます。


気軽にコメントいただけると

励みになります。ニコニコ

婚活してて感じたこと。


夫と比べてもだけど 

性格とおうちの様子 

って

人付き合いを含めて

関連がありますね。

 
 
夫はキレイ好きだったし
 
一人暮らしでは  
物がほぼない 
ボロいアパートに住んでた。

車の中もピカピカ。

車以外の物に執着ない人。 

何もなくて
寛げる部屋ではなかったけど
不快ではなかった。

婚活して
交際中の
お相手の家に行くと
性格とか性質が鮮明になるよね。

①狭いけど
ソファーとベッドがあって
昼も夜も寛げる部屋

→寛げるけど
狭すぎて

お家デートを丸一日はツライ


②そこそこ広めでも
ソファーはなく
ダイニングセットと
寝室はお布団だけで
あまり寛げない部屋

→映画とか晩酌とか
部屋でゆっくりしたくても
寛げなくて疲れる


③かなり広いけど
ソファーもダイニングセットもなく
ベッドルームごちゃごちゃで
寛げない家

→まったくどの部屋も寛げない
ゆっくりする場所なく
疲れる〜!爆笑




それぞれ 
交際したお相手だけど

神経質なのは②の人。
趣味三昧。
物が少なくコンパクトで
掃除もマメ
洗濯もシミ取りするタイプ。

①の人はおおらかで家族仲良い。
狭い部屋でも人を招くのも好き。
常に人が集まれる状態で快適。

トイレはキレイ。

他の水回りのカビとかヌメリとかは気が付かない。


③の人はガンコ?

自分の家では 

取り繕わず好きにしたい?

アレコレ言われるのニガテ?


思うままに行動して

そのままって感じで

物が溢れてて

どの部屋も雑然としてる。


当然、人を招いたりはしない。

彼女もいなかったのがよーくわかる。


①②の人は

マメだし反応が良いし

人付き合いが良いから

友達はもちろん

彼女もできますよ。


家を訪問して感じました。



当然

他にも女性を見つけやすい

浮気や他にも目を向けやすい性格と状況って事です。


だからお別れしたわけだしね。


③は

例え若く見えて容姿が良くても

カバーできない部分がたくさんあると思うわ~。爆笑



長いアメンバーの皆様は

どれがどの人かわかるかも。

ニヤニヤ


自分に合うのはどんな性質なのか?

と考えたら?


どの人でもないかもしれないしね。


どの人も仕事でも趣味でも

常にリーダーシップとってる人。


そう言うタイプしか惹かれないのだけど


私も指示出されるのニガテなので

本当は

合わないかもしれない。



尽くして

従ってくれる人には

お別れを告げてきましたが

逆だったのかも?

滝汗