恐怖!ゲリラ豪雨 | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。


    

アラフォーで未亡人&シングルマザーになりました。

それから10年以上過ぎ子育ても終了


恋愛→恋活→婚活と変遷し

パートナー探しの旅の途中です。

(今、交際中の方がいます。)


暮らしのアレコレは公開

主に婚活について限定で書いてます。


気軽にコメントいただけると

励みになります。ニコニコ

昨日は用事があり

車で

子ども達と出掛けておりました。

 


曇り空で肌寒いくらい。

運転には快適なお天気。


家を出て

目的地まで半分ぐらいのところで

ポツポツと雨が。



ところどころ雨粒が付く

ワイパー動かさなくても良いぐらい。



道路もいつもより混んでなくて

快適にドライブしてたら



突然、雨が一気に降ってきて

ワイパー最速にしても

前の車が見えにくくなって

 

道路も冠水しそう!



ゲリラ豪雨です。



前の車は照明つけてなくて

雨で見えにくい。🚗


明るいので

オートライトはつきません。


慌てて手動で

照明つけて


車間距離をかなり空け

40キロ走行に。



対向車も

半分以上が照明がついてない。



幸い渋滞がなくて

車間距離を取れたのは良かったけど


路肩は雨水が排水しきれなくて

冠水直前だし


ファミレスか

コンビニの駐車場に移動しようか悩みました。

 



何年か前に

仕事中にゲリラ豪雨に遭い

土地が低い道路で

冠水してしまって




水溜まりの中を運転しつつも


その冠水した長い距離を

脱出する前に

車が動かなくなるのでは?

と恐怖に襲われたのを

思い出しました。



今回は

前がよく見えない恐怖。


幸い

15分ぐらい走行すると

抜けて


まったく

雨が降っていない場所に出て

ビックリ。


道路は濡れてもいない。


目的地に着く直前まで

雨の形跡なし。



着いてから

20分ほどで

激しい雨が降り始めました。


大きな道路で2車線あったし

渋滞じゃなかったので

無事に着いたけど


条件が悪ければ

追突事故とかあったかな。


怖いドライブとなりました。


子ども達と一緒だから

心強かったし


電話連絡もしてもらったり

予定通り進んだけど


1人だと

一旦移動して電話連絡になるし

予定通りは難しかった。


こういう非常時は

一人じゃないって冷静になるし

誰かと一緒だと助かるな~

と思ったわ。


今朝のニュースで

ショッピングモールでも

酷い雨漏りで水浸しの映像が流れてました。


お家の漏水被害や

車が冠水被害に遭われた方もいらっしゃると思います。



また地震もあったり。


天災は避けられないけど

頼れる人がいてくれるといいな。



早く復旧することを願ってます。