カジュアル服といえば? | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。


    

アラフォーで未亡人&シングルマザーになりました。

それから10年以上過ぎ子育ても終了


恋愛→恋活→婚活と変遷し

パートナー探しの旅の途中です。

(今、交際中の方がいます。)


暮らしのアレコレは公開

主に婚活について限定で書いてます。


気軽にコメントいただけると

励みになります。ニコニコ



カジュアル服を

ほぼ着ない私。


家では部屋着って感じで

スーパーへお買物など

ご近所への外出服は

デートには着ていかないし


アウトドアの趣味もなくて

とにかく小綺麗なカジュアル服に困ってしまった。


ブロ友さんのカジュアル服はGUってことで

またまた見てみたよ~。

 

痩せてたら可愛いやつ飛び出すハート

 昔はよく着てた

ハーフパンツやらショートパンツ


足が細くないと笑い泣き

 

そして

欲しかったスカートがあった。


冬にネットでも実店舗でも

完売してたスカート!


再販してた!

ウインク

 

冬は
スタイリストさんが
グレーを着てて
素敵だったの。
私が着るとボケる?

を買っちゃいました。

 重めのジャージ素材で
上からも下からもジッパー上げ下げできて楽々。



私が着てもロング丈だから

カジュアルだけど

どうかな?



デートでは


お散歩したり

10Kmとか歩いてヘトヘト!


海辺とか

川とか山とか

行くたびに歩く〜!



とっても楽しいけど

なかなか

ハードなんですよ笑い泣き



服装と靴も

疲れ防止には大事よね。


靴はたくさんあるのに

パンプスが多くて

スニーカーを持ってないって

信じてもらえませんでしたけど


スニーカーないと

どこにも行けない滝汗


見繕ってもらって

買ったよね音譜音譜音譜


 

STAN SMITHって

オジサンがついてるやつ

有名なのね!?


知らなかったわ~!


 なぜオジサンの顔付き?

と思ったけどオススメ!って言うので真っ白スニーカーね。


はい、汚れます!

滝汗


私、コレしかないから

雨上がりでも選択肢なし!


やはり面倒くさいので

コチラ↓を買います。

 

 


そして
GUデビューしたから
会社帰りに見て

試着しまくりました。

10着ほど
着たり脱いだり
忙しいけど

ネットで洋服買って
サイズやら素材や縫製で
かなり失敗してるので
試着は大事。


 裏地なし

サラッとしてて楽!


胸元がかなり深いから

キャミ着ないと谷間が見えちゃう。

 

 

こちらは薄手のワンピースが

キャミタイプなので

1枚だと下はチューブトップか薄手トップス必要かな。


透けてるニットが

肌触りがニガテで戻したわ。


 コレも可愛かった!


でも迷って買わず。


素材がアクリル、ポリエステル系だと着心地が好くなくて着なくなるから。

 ワゴンに移動してて

お安くなってました。


綿で厚めで今頃なら良いかも。

ザブザブ洗えるし肌触り良い。


 コレも悩んで

ここから全部試着!

 ↓

 お安い!

2枚ですよね?

袖がとても長くて

手のひらまできました。

 こちらも2枚ですが

ブラトップ必須よね!?


 激安!

2枚に見えて繋がってるデザイン。


なに買えば良いのか?

よくわからず

悩む〜!

 

手持ちとの組合せ考えたり

何枚試着したの?

まだ悩んでるの?

って店員さん、思ったよね〜。

笑い泣き


流行りもあるし

失敗しても悔いない

ってことで何枚か購入。


断捨離して!って

子どもに言われてるので

新しい服を持って帰れず

車に置いてます。

ニヤニヤ


お家に少しあるカジュアル服は素敵なんだけど、飽きちゃうよね。


買った分は古い物を

たぶん捨てる、つもり。


うん、たぶんね。



旅行に来ていく日は

朝早いからバレない。

ウインク


なんかコソコソしてない?

大人なのにさ。笑い泣き