母子で女子会♡ | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。


    

アラフォーで未亡人&シングルマザーになりました。

それから10年以上過ぎ子育ても終了


恋愛→恋活→婚活と変遷し

パートナー探しの旅の途中です。

(今、交際中の方がいます。)


暮らしのアレコレは公開

主に婚活について限定で書いてます。


気軽にコメントいただけると

励みになります。ニコニコ

上の子を生んで

直ぐに

当地に家を購入し

移り住み


出逢った

年上のママ友さんに導かれ

この地域に

馴染むことができました。


ここは

大きめの戸建て住宅地で

私世代より年齢層も高めでした。


分譲地でお家も大きめ

それなりの収入がある方がお住い。


そこの一角にあるマンションの

1番小さな区分を購入した若夫婦が私と夫。


やはり

マンション内では1番若い。


ママさんは一回り上ぐらい。



友達の中で

一番先に結婚し出産したので

周りに同世代がいない。


孤独な子育てで

育児雑誌で友達見つけて

サークル作って行き来したけど


子どもは毎日近所で遊ぶので

近くにお友達が欲しい。


私もママ友より

子どもの遊び相手が欲しかった。


子育ては楽しすぎて

夜泣きに悩みつつも

新鮮な毎日でした。


ご近所に友達ができると

それが悩みのタネになったのよね。


うちの子どもの対人コミュニケーションが激しすぎて


やんちゃとも言うけど 


ビビられる引かれることで

新米ママは悩むのだった。

悲しい悲しい悲しい


その時に

声がけしてくれた

ママ友の言葉に救われた私。


そこから

子ども達もきょうだい仲良く

幼馴染として育つ。


子ども達は

成長すれば

それぞれの友達を作るし

幼馴染とは会わなくなる。




今でもママ友とは

付かず離れず仲良しでも

現役バリバリで仕事してると

なかなか会えません。


子どもは

小さい頃遊んでも


大人になっても続くわけではないのがご近所友達よね。


お互いの娘のみ

今でも仲良し♡


女子は連絡がマメなのだ。


そんなこんなで

本日は親子女子会飛び出すハート飛び出すハート


持ち寄りパーティー。

楽しみだ~。


ママ友との年齢差って

まったく気にならないのに


なぜ婚活だと

少し年上でも気になるのだろう?

不思議〜!


一回り上でも楽しく過ごせる男性は

パパ友ぐらいです。


もちろんママ友達がいて、

の話なんだけどね。


パパとしては良くても

男性として見てないからよね~。


さて

 

手料理を仕上げて

行ってきます。