仕事の喜びと嬉しい出逢い | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。

カレンダー通り

お仕事しておりました音譜

    

アラフォーで未亡人&シングルマザーになりました。

それから10年以上過ぎ子育ても終了


恋愛→恋活→婚活と変遷し

パートナー探しの旅の途中です。

(今、交際中の方がいます。)


暮らしのアレコレは公開

主に婚活について限定で書いてます。


気軽にコメントいただけると

励みになります。ニコニコ

本日は朝から

と〜っても嬉しい事があり

仕事をやってて良かった!飛び出すハート

と久々に思ったわ。



どの仕事もやり甲斐があるか?

と言われたら

全部じゃないわけで


私は人と接するのが好きなので

その評価によって

この仕事をしてて良かった

一瞬思うタイプ。


日々、勉強なので

余裕でこなす

ってことがあり得ない業界。


いや?私だけ?


100%で良いのに

110%またはそれ以上やっちゃうので

終わると脱力します。


私の仕事はチームプレーだし

世代の違う男性陣ばかりだから

なかなかね~

人間関係が最重要。


女性ならでの大変さもあるし

良い点もある。



今回は取引先との関係が

とても良かったので

仕事の後の爽快感も一層強かった。



価値観が同じで

信頼関係が直ぐに成り立った

レアケースです。


良い仕事をすれば

人が人を呼ぶ。



だから

不快な思いをして仕事をしても

私の場合はヤル気が下がるし

結果が同じでも

メンバーによっては

キツイ思い出になってしまう。



婚活でも

仕事でも


裏表があって

男尊女卑だったり

パワハラ、モラハラ気質だと

どんなに仕事ができても

人としてどーなの?真顔

と思う人とは


あったりまえに

良い関係は作れません。


今回はベストメンバーで

すべてがプラスに回って

GW前に一段落したのも

嬉しかったな。


GW明けは別件で

かなり複雑なお仕事をしますが

今度は集中してできそうです。



幾つもの案件があると


ジーッと机に向かって

集中してられないので

並行が得意なタイプで良かった。


並行って女性は得意よね。


お料理もそうだし

家事もそう。


なのに仕事の厳しさに

ピリピリしちゃうと


ローテーションだけの仕事に移りたい

なんて思うのよね。




2日ぐらい前は睡眠が浅くて

何度も目覚めるし


仕事の追い込みと

私生活もイベント準備で

ピリピリして


あ~専業主婦とは言わないけど

パート主婦やってみたい〜ニヤニヤ


なんて

やったことない

軽く働く

って事に逃避したくなりました。


軽い仕事なんてないのだろうけど

”その日で完結“

な仕事はあるよね。



一人親歴が長いし

ブラックなワンマン社長のパワハラ会社で働いていた時よりマシだけど


なかなかの責任に

気持が下がると


婚活してパート主婦になる

なんて妄想が浮かぶの。



でも

死別前の私の手帳って

今以上に埋まってて

ハードに動いてたから



のんびりと暮すイメージが

できません。


のんびりできる環境でも

きっと動き回ってるだろうし

やり甲斐ある仕事がしたくなるかもね。



昔やりたかった仕事は

雑貨&CAFE経営だったのよね。


こだわりの雑貨があるので

それが置いてある

CAFE。



今の業界では

レア職種もやってみたいかな。



年齢制限あるから

転職はムリだろう。笑い泣き



本当にやりたい事は



もうパートナーと

のんびりペースで仕事して

旅行したり 

日常生活を楽しみたい飛び出すハート


コレよ!


周りの友達は

そんな生活は当たり前で


すでに結婚35年〜40年以上ですもの

“当たり前”をやりたい。


パートナーの居る方


当たり前すぎて

感謝の気持ちも忘れてたら

GW中に

優しくてあげて欲しいな〜。