こんな日が来るとは・・未亡人だった | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。


アラフォーで未亡人&シングルマザーになりました。

それから10年以上過ぎて子育て終了

恋愛→恋活→婚活と変遷し

現在はパートナー探しの旅の途中です。


暮らしのアレコレは公開、

婚活については限定にしてます。


気軽にコメントいただけると

励みになります。

改めて思いました

私は未亡人ってこと

昇天


すっかり忘れてた?

わけでもなく


普通に仕事して

普通に暮らしてると

意識してないのよね


朝起きて「おはよう」

帰宅し「ただいま」

夫の写真に話しかける


コレ未亡人だからですね

流れ星流れ星流れ星


は時薬や

人の暖かさや

たくさんの愛情や

たくさんの涙と共に

癒されていく

最近撮った写真は

最後の家族旅行は

ある観光地で

夫の亡くなる月


その場所へ行くことはもうない

と思ってました。

今回の旅行↑↑

急に予定変更して

そこにも少し寄りました。


場所はヒミツ


とても感慨深かった。



遠い遠~い昔に思えて

その場所にいた

私の姿をハッキリ思い出せた。

子ども達や夫の姿も・・。


夫のお気入りの車で

楽しいドライブだった。



その後は

人生が激変し


あれから何年も

10年以上も経って



お付き合いした方と


その場所へ行き

死別後の

長い長い月日を

振り返る日がきました。


私ひとり心の中で、ね。


夫以外の人と

彼の地に来ることなんて

想像もできなかった。



奇しくも同じ車種で

あの日と同じような快晴で

写真にあった場所に立ち


もう過去なのだ

とっくにわかってて

それを確認した時間でした。



とくに悲しみもなく

懐かしさもなく

あの日の家族の笑顔だけが

思い出されました。


私の心は

とっくに癒されてるのね。




まだ誰にも

甘えられないけど・・。


強くなり過ぎました。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する