あえて選ぶ今年はロンリークリスマス | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。

イブの夜は

なぜか元彼から電話あって

どーでもいい話と

"「一人かどうか」の探り"

の確認言語に思えたわ。


そして

またまた

ホワイトデー以来ですが

お顔も忘れたアプリの方から

Merry Christmasスタンプのみ

が送られてきました。

昇天


私はクリスマスなので

無難なスタンプ返しして終わり。


毎回、メッセージ期待してるのかな?

私からメッセージは送りませんよ。


クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベル


それから

やはりどう考えても

好きなタイプのお顔じゃないと

どーしてもどーしても

会う気になれません。


イケメンじゃなくて

好きなタイプの顔ね。


私世代と言うか

40代位になって

シワができる年齢になると


その人の性格が

シワとして顔に刻まれて

誤魔化せなくなりますね。


ニコニコしてても

眉間の深ーいシワって

いつも顔をしかめてる

ってことですし


笑顔が少ない人の顔つきって

誤魔化せない。


どんなにイケメンでも

ナルシストは顔に出るし

イタイです。

今年はロンリークリスマス

 そんなこんなで

ゴハンとか誘われても

用事あるふりして会いません。


女友達ならわかるけど 


男友達の

メンタルフォローはできません。


簡単な?お話なら聴けるけど

深すぎることは聴けない。


冷たいけど

ガッツリ寄り添えないことには

深入りしないです。


かなり真剣に受け止めちゃうから

そんなキャパは

今の私にはないから。


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


それなら

クリスマスは誤解招くので

1人で好きなことして過ごします

ってお話です。



久しぶりの友達とやり取りして

年末年始の予定が

かなり埋まりました。



子ども達と電話したり

昼間はなかなか充実してました。


夜も好きなもの食べて

のんびり。


うーん?

昨年もそうだったよね?


来年はパートナーと過ごしたい♡

昇天