婚活☆短期集中 | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。

婚活と仕事で慌ただしかった
この1ヶ月。

とにかく集中して平日にも、週末にもKさんと会ってたわけです。

これまでにないハイスピード!
短期集中。

結論→相手の人間性が早くわかる!

良くも悪くも
時間の有効活用ができる!キョロキョロ

これは大きな学び!でした。

某結婚相談所の有名仲人さんが言うようにスピードが大事って意味が、よーくわかったわ。


これまでの婚活ペースでKさんと会ってたら、2ヶ月ぐらいかからないと人柄がわからなかったと思うから。

タバコの一件でKさんの気持ちは下がり、あちらも冷めただろうけど。

私はこれまでの拗らせの繰り返しに、『その後の出来事』が決定打になり交際はもうあり得ないと思った。真顔

あれからやり取りは、ほぼなくて

一応、報告LINE送信→未読
翌日「忙しい」LINE

ものすごい行動力でLINEも常にチェックしてる人なので、あえての未読なのはわかってる。

言い訳いいから
早く終わらせたい。

未読でもいいから、
結論出てるし
「早くスッキリさせようよ」って話し。

婚活ペースあげて、1人に短期集中するのはムダがないかも!

反面、他の人と婚活アプリする時間がゼロだったけどね。

やり取りしていた人たちとは、また面談予定入れていくわ。

好感持てばどんどん会って本性を知る!💦

婚活以外にも
プライベートも仕事もしてて、
いろんな事がある中で

素の自分を受け入れてくれないのはとてもツライってよくわかった。

いちいちダメ出しするような人では、疲れすぎて伴侶とはなり得ない。

「私は」なので、人によりパートナーに求めるものは違うよね。


Kさんとは短い間だったけど、久しぶりに恋愛モードを思い出した!

まだ恋愛はできそうだけど。照れ

パートナー関係になるのはハードル高い。

本当に誰かと暮らすことを望んでるのか?

そもそも一緒に暮らしたいほど、私は人を好きになれるのか?えー

自分でも疑問が出てきた。
やはり相手の生活も知らないと、深まらないから。

プライベートが取り込んでて、今月は予定ギッチリ。

来月から面談予定入れていくわ。