連休の過ごし方 | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。

三連休でしたが

外出は1度だけ。


まだ風邪から体力が戻ってないので

ひたすらのんびりと過ごしました。


サラダやピクルスを作って

簡単なもので食事もすませて

お昼寝したり

録りためたドラマ見たり

マイペースで


ぐうたら?

なのかもしれないけど

口笛口笛口笛

仕事の電話とか入ってきて

仕事を思い出しちゃったけど

まぁ、振り切って

なにも縛られず過ごしたのよね。


婚活サイトの方々とは

多少のやり取りしてるけど

「何度か会えば

良く思えるのかな?」

「なぜに60才過ぎの、老親介護してる方とやり取りしてるんだろう?」

とか、

考えてしまうと

ちょっと落ち込みましたね。


自分の親と同居してたら

(私は、だけど)

婚活する気にもなれなそうだな。


私の倍以上、社会人経験があって

私よりも年収が低くて、

貯金もあまりなくて

成人してない子どもがいて、

賃貸住まいで

婚活している男性が多いんですが

会う気にもなれません。


又は

年収はあるのに

貯金がほとんどない!

そして賃貸住まい、

って男性もね

今まで何してたの?

離婚して、

全て元妻に渡しちゃったの?

なんて考えちゃう。


大抵の離婚理由を訊くと

私がドン引きする理由だったり、

男性の対応に疑問が湧いてきて

気持ちが萎えるので


好感を抱く前に、離婚理由とか訊かない方が良いのかな?

なんて思ったりね。


来週辺りから、

また面談しようかな。




みんなの回答を見る


お好み焼き派だよ🎵

・・・

お店でなく

自分で作ったお好み焼きの方が

おいしい😋🍴💕


大阪で1度だけ

本場のお好み焼きを食べたけど

高いだけで普通!


本場の広島焼き

食べてみたいな。


もんじゃ焼きは1度だけ

月島に連れていってもらって

真夏で汗かきながら食べて

面白かった!


懐かしい話だわ。