こんにちはグラサンハート

いいね!フォローしてくれた方
ありがとうございますおすましペガサスふんわり風船ハート

今日の体温(D15)  
ダルマ36.54

3回目の人工授精してきましたハート

5/27 (D13) 8:30
卵胞チェック → 卵胞17ミリ
人工授精は29日に決定!

先生は30日と迷っていましたが
30日だと排卵後になってしまうかもしれない!
ということで29日になりました。
(私はたまに卵胞がかなり大きくなってから
排卵する。けど、前周期は排卵早かった。)

5/29 (D15) 10:00 人工授精
卵胞20ミリ
hCG注射

まさかの育ち遅めー!今回は排卵遅めだ。
30日に人工授精でも良かったねニヤニヤ


今回の人工授精は排卵日より
早めになってしまったのでチーン
明日以降、高温期になるまで
タイミング取りまーすUMAくんラブラブ
(排卵日より早めの人工授精でも
妊娠しましたよーって言いたい。笑)


自分の中で今回の人工授精を
最後にしようと思っていたので

卵胞チェックの日、
人工授精は何回やるのか。

仕事の都合もあるので、
今回ダメだったら体外受精に
ステップアップしたい。

と先生に伝えました


先生は
きなこさんの年齢だと6回は
人工授精してほしい。

仕事の都合があるのは分かるけど
仕事を休まないで体外受精してる人もいる。

きなこさん夫婦は人工授精で
妊娠できると私は思っている。

なるべく自然妊娠に近い形で
妊娠させてあげたい。

と言われました。


先生の
なるべく自然妊娠に近い形で
妊娠させてあげたい。

って言葉が私の中で響きまくって
泣いてしまいましたゲローゲロー
(初めて病院で泣いた)

先生は笑顔で
体外受精にステップアップする
タイミングについて、色々な例を
お話してくれました。

2日前までは!
体外受精にステップアップ
する気満々でしたが真顔
(お金の準備もしていました。笑)

とりあえず6回挑戦して
それでダメなら体外受精でも
いいのではないか!

私は焦りすぎているのではないか!

仕事はどうにかなるのではないか!
(こればっかりは配属部署によるけど)

と思えましたハート


ということで、人工授精を
6回やることにします!!

私は人工授精2回目がダメだった時に
もう、人工授精しても妊娠しない!
って勝手に決め付けていました。

どうせ妊娠しないって、マイナスに
考えるのは良くないですね。(反省)


先生の言葉を自信にして
人工授精していこうと思います日本国旗

6回目がダメだった時は
事実を素直に受け止めて。
体外受精にステップアップしますハート


今のところスムーズに
通院する日に年休取れてますが。
年休取れるかな?って考えるのが
ストレスだったのでチーン

職場の上司に、不妊治療のため
定期的に通院している事を伝えました。

上司は
仕事より、家庭が大事。
家庭の事を最優先にして。
どんどん休んでください。

と言ってくれました。
優しい。ありがたい。
言えてスッキリーーー
これでストレス減った気がするゲロー


5月は泣いてばっかりで
なんだか疲れた月でしたおばけくんもやもや

(実は、アメンバー限定記事を書きました。
1週間前の私、めっちゃ嫌な奴笑い泣き笑)

今は気持ち切り替えましたお願い
周りの妊娠は気にせずに
自分の妊活の事だけ考えるハート
(6月は泣かないーーーウインク笑)