こんばんはふんわり風船ハート

いいね!フォローしてくれた方
ありがとうございますグラサンハート

本日の体温(D18)
ダルマ36.71


昨日に比べると下がったが
高温期の体温ダルマ


人工授精から4日経過しました!

今周期の人工授精は
やる日が早かったかもゲロー


3/4 (D14) 10:00
36.41℃
卵胞21ミリ
人工授精
hCG注射

3/5(D15)
36.65℃
タイミング

3/6(D16)
36.67℃
タイミング
排卵?

3/7(D17)
36.95℃
高温期1日目?


体温だけで判断すると
3/6に排卵したのかなーと。

でもhCG注射打ってるから
5日中には排卵するはず?

今周期は何を思ったのか
排卵検査薬使ってなくてチーン
ちゃんと使って確認すればと反省。

せっかく優秀な精子たちを
注入してもらったのに。

排卵日前すぎて意味無かったかも。
と、気になり過ぎて検索魔にニヤニヤ


調べると
・排卵日直前に人工授精
・排卵日当日に人工授精
・排卵後に人工授精
・hCG注射は人工授精前
・体温上がったのは翌日

っていうのが多くて
私どれにも当てはまってないの。笑
(病院によって本当にやり方違うね)

でも、人工授精から3日後に
体温上がって妊娠した!っての
見つけたーーーニヤニヤラブラブ


濃縮した精子の寿命って
どれくらいなんだろう?

色んな情報があって
結局何が正しいか分からず。
(数十時間?2日?3日?)


人工授精から2日後に排卵
体温上がったのは3日後

人工授精するには少し
早すぎたっぽいねゲローゲロー


先生から人工授精した日に
21ミリだからそろそろ排卵だけど
確実ではないって言われてる。
(そりゃそうだ)

いつ排卵するかは誰にもわからない

hCG注射も確実じゃないもんね。

人工授精後にタイミング取ってるし
可能性はゼロじゃないよね笑い泣きラブラブ




今回の人工授精で
初めてhCG注射打ったんだけど

hCG注射って2種類あるんだね
知らなかったー滝汗


みなさんのブログ読んでると
腕とかお尻に打ってるのに

私は自分でお腹に打った!
なんでーーー
と思ってたら2種類あるのか!


私が打ったのは
オビドレル皮下注射シリンジ250μg
(平成28年に日本で認可された新しい薬)

痛みはほぼなし
副作用も私はなかった
当日だけ打った所に違和感
(インフルエンザの予防接種の感じ)



人工授精を初めてやって
知識不足だったなと思った。
もっと妊活について学ぼうくちびる

そして2回目の人工授精に活かす!
がんばろーーーハート
今周期、期待はまったくしてないけど、
生理来ない事を願うだけ願っとこ流れ星


長くなってしまった!
読んでいただきありがとうございますおすましペガサスふんわり風船ハート