冗句124 | あべせいのブログ

あべせいのブログ

楽しく、愉快で、少しもためにならないお噺。

冗句124

 

 

◆お焼香           

「紅葉狩りに行ってきました」

「あなた、なに言ってンの。いまは紅葉じゃないでしょ。真冬よ」

「でも、彼の部屋には、紅葉がいっぱいで」

「写真のね。写真なら、わたしの部屋の壁にも、メロンでしょ、シャインマスカットでしょ、モモでしょ」

「先輩はフルーツばかり」

「イセエビ、アワビもあるわよ」

「先輩のカレは、食べ物の写真がお好きなのですか」

「写真で見るだけ。減量中にね」

「先輩のカレって、4時のニュースでわたしが伝えたキックボクシングのファイターですよね」

「ですよ,じゃないわ。でした……」

「だって、ニュースでは、相手のゴリラ顔のボクサーをノックダウンさせたじゃないですか」

「させられて、病院に。わたし、お焼香して、いま戻ったばかり」

              2023.1.7.