オフィスの風水のデスク周りのお話の続きです。
カレンダーはデスクの上に必ずと言っていいほど飾ってますよね。
「時」を知らせる小物なので、これもデスクにあった方が良いものです。
でもこのカレンダーをなぜだか2つとか置いている方もいらっしゃったりします。
カレンダーは家でもそうなんですがたくさん飾りすぎると忙しさが増すことになります。
これは不思議なんですけども忙しさといっても野暮用のような忙しさが多くなるのですよ。
もし日めくりのカレンダーを机の上に置いているのなら必ず毎日めぐるのであればめくって下さい。
毎日めくることは、時が流れていることをきちんと確認できている事ですから。
あなたの停滞を防ぐことになります。
電卓や金属製の文具は、「金」の気のもつ、とても固いものですよね。
これら硬いものを持っている事は、意志力があるという意味です。
そして、必ず頭いいほど歩電話なんですが、電話は、そこを通じて連絡が入ってきたり仕事が入ってきたりします。
つまり、チャンスや人間関係を表しています。
人間関係をあらわすことになるのなら東南の方角に置くとよく、また、仕事面連絡伝達とかを表すのなら東においてもいいでしょう。
いずれにしろ良い知らせが届くようになりますからね。
