7月27日8時0分配信 スポーツ報知
 歌舞伎俳優・市川海老蔵(32)とフリーキャスター・小林麻央(28)夫妻の結婚披露宴(29日、ザ・プリンスパークタワー東京)の“スペシャルゲスト”として、歌手の山根康広(43)が招待されていることが26日、分かった。大ヒット曲「Get Along Together」(1993年)を歌い、2人の門出を祝福する。

 93年にヒットして以来、結婚式の定番曲となっている「Get―」。この曲に強いこだわりを持つ海老蔵が、山根を招くプランを温めていた。関係者によると、結婚前にカラオケデートをした際、海老蔵が熱唱。この曲の最も有名なフレーズ「もう二度と放さない君の瞳 僕は君をずっと守ってゆく…」を通して、麻央に自らの思いを伝えた。

 海老蔵も麻央も、山根とは面識がなく、直筆の手紙を書いて誠意を示した。関係者を通じて手紙を手渡された山根は、2人の真剣な思いに心を打たれて快諾。熱唱を誓ったという。また、麻央がファンだという歌手・平原綾香(26)も、映像で披露宴会場へ楽曲を届けることがこのほど内定。披露宴の模様は、翌30日午後7時から日本テレビ系列で放送される。