今日の体調は

 

Ameba健康部

 元気いっぱいです。


こんにちは〜

4月?5月?くらいから計画していたビオトープを作りました。

結果を先に言うと…想像していたものと全く違います…



草を買って〜


睡蓮鉢を見て回りましたが飽き性の私が続くのか不安もあるので容器はカメ吉の家を再利用。

デカくて下に栓があるので雨の時は水を抜けるようにレンガで囲いをしました。これで砂利に埋もれないはず!


砂利か赤玉土かなやんで川砂にしました。多分これがイメージと違う原因です。

底は土、黒っぽいはずなのに白?クリーム色を買いました。


しょうがない。上の四角いプランターは川芹です。私は芹が大好きです。ただこのレンガちっくなプランターは持ったらもげました。波板で補強です。


で、水入れて〜


なんか汚いけど完成。時間が経てば落ちつくかしら?


なんて考えていたら…

これ!私のイメージはこれだわ!


↑ばあさんが畑に放置した洗面器に草が生えてるやつ!


悔しいから水はって横に置きました。




こっちがいいな…


あとは日除のすだれ買って猫避けのネット設置してめだか買う前にソーラーのポンプを準備します。