こんにちは!

五姉妹パパ美容師赤﨑真也です!


心配しすぎは

破壊のエネルギーでむしろ殺人的行為。

愛の正反対の働きをする。


前回の続き美容師5年目〜


俺は今まで人生でなにかで

1番をとったことがなかった。

(出席番号は常に1番だったけど。)


でも美容師5年目で




神奈川県カットコンテスト大会で





優勝した!







人生で初めて1番になった。




コンテストは出るのは意味ないよって

他店の先輩に言われたけど

優勝するまでで続けると決めてて

もはや意地とプライドででてた。



2年間くらい全く賞がとれなくて

結果が出てなかった。



コンテストは出場代、準備、材料代も

全部実費。



モデル探しも全部自分で0からやる。

駅で遅くまで知らない人に声をかけまくったり

知り合いに声をかけたり。



奥さんからも

批判の声が当時多かった。

というか裏を返せばSOSだ。



そりゃそうだ

休みを削って出場してるから。



育児で大変なのに、二人目出産したてで

大変なのに休みに旦那はいない。

そして結果もでない。

自己投資といえどお金はなくなる。

生活はカツカツ。


そりゃ奥さんも納得いかないよね。



この時の大会はかなり覚悟を決めてた。


この大会で結果が出なかったらコンテスト

出るのもう辞めようって心に決めてた。



そのくらい切羽詰まってた。

でも人間このくらい覚悟決めた方が

潜在意識が味方する。



奥さんにもこの日のコンテストは

出場することを黙ってて

当日の朝に


奥さん【どこ行くんだよ!】


俺【コンテストだよ!】


って険悪な雰囲気で家を出た。



でも、



結果。優勝した。




まさか優勝するとは思ってなかったから

嬉しかった。



そして俺は初めて1番をとって


おれは今後に活きる法則、学びがあった。



続く





↑Before after



↑表彰式