赤﨑真也物語式年表

出生〜小学4年生


こんにちは!

5姉妹パパ美容師赤﨑真也(32歳)です。

最初に僕のことを知ってもらうために

物語式の年表にして自己紹介してきます。

(ポジティブに捉えてください)




0歳

群馬県?で出生


幼少期

千葉県で幼少期を過ごす。


父親の記憶はこの時からほぼない


ピアノ、水泳を習うも途中でリタイア


小学校低学年

父親と母親の喧嘩が増え両親の

様子がおかしくなる


千葉の小学校に通う


小学校低学年

父親と母親別居開始


小学4年生まで友達作りは苦戦しないけど

いじられ?キャラいじめられ?キャラ?

毎日ほぼ泣く

異常なほど自意識過剰


別居した時くらいから

母親統合失調症本格開始

異常なほどの被害妄想、幻覚

開始

テレビ、新聞、救急車

全てにおいて自分が狙われてる

自分のことを言ってると母親は捉え

僕たち兄弟は

TVを見ることを禁止化される。


異常なほど母親は

松井秀樹とキンキキッズ、

タモリのファンになっていた。


追っかけ活動開始

強制的に同伴


当時は

様々な暴走をして

別居中の父親の家に乱入しようとして

警察に通報される

身内の親戚からも

統合失調症の症状を嫌な顔をされる


小学4年生

とうとう親が離婚した。


僕と兄貴は母親に、引き取られた。


名字が飯塚から赤﨑に変更


名字変更をクラスで発表され

自分から説明できずに泣く。


翌日急に横浜のおばあちゃんの家に引っ越す。

千葉の友達にはお別れも言えずに引っ越す。



小学4年生から横浜で

スタート。


こっちでも友達はすぐできたけど

相変わらずの自意識過剰で

いじられ?キャラで

泣くことは多かった。

手さげにペンで塗りつぶされた

前の名字、飯塚がバレることで

離婚してるのがバレるのが嫌で泣いてた。



統合失調症の母親

症状がピークになり始める。

入院するようみんなで説得するが

拒否。

(身内に統合失調症の方がいる方は

その人自身と周りの人も

マジで精神的にしんどくなる病気の症状だと

わかる人はわかる。)


とうとう

母親車で道路から下の球場に

突っ込み自殺未遂をする。

が、驚異的な生命エネルギーで

夜中に自力で家に帰り



その怪我のおかげでそのまま

救急車に乗り。

精神病棟に入院もできた。


小学4年生の僕は

母親が可哀想とかより

【これで自由になれた】と思えたほど

おかしくなってた母親との生活が

しんどかった。

翌朝久しぶりのTVを見れて

朝のディズニーチャンネルを見る。


しばらく母親が入院してるから



いつもより

自由の効いた生活をした。


続く。