数日前のことですが父に電話をしました。



出なかったけどたまにそういうことがあるので折り返しかかってくるのを待っていました。



しかしかかってきませんでした。



そこからまた数日が経ち電話が折り返しかかってこなかったけど



体調が悪いのか兄弟に尋ねました。



まさにビンゴ!



今受診していると!



そして緊急手術になると。



手術が終わり母に電話して状況を聞きました。



身内のこと悪く言いたくないので症状は



伏せますが



よくその状況で受診させずにいたなと思いました。



救急車呼ぶレベルだよ。



受診させるとお金がかかるからケチ病がまた出ちゃったのかな。



遠くに住んでいる私がなんか言うと

何も知らないくせにと言われそうなので過ぎたことは言いませんが



そんな状況で数日過ごした父はしんどかっただろうな。



とりあえず手術は無事に終わりましたがきっと



今後のことを考えなくてはいけないだろう。





私は私にできることを探しています。



とりあえず前あきパジャマ2枚注文し


明日届くようにしました。



入院費用とか戻ってくる制度などあるのかな…



保険はめちゃくちゃたくさん入ってそうだけど



証書ってあるのかな。父ですらわからないような気がする。



明日になったら普通に話せるのかな。



土日は実家に帰ろうかな。



どうしようか。