おはようございますニコニコ




昨晩はまた寝るのが遅くなってしまいました笑い泣き




30分早く寝るのを心掛けて生活するようにします照れ




さて、昨晩は見る気がなかったのに見入ってしまった



松本まりかさん主演のドラマアセアセ



お金があれば幸せになれる

お金があれば素敵なお洋服も美味しいお料理も食べれる


そうかな?って反対意見をいう男性に



あなたは本当の貧乏を味わったことがないからそんなことが言えるのよ





上記のようなシーンがありました。

私は主人公のように幼少期に1週間もやししか出てこない食卓は味わったことがないから言えることかもしれないけど



お金があるだけでは幸せになれないと思う。




我が家は旅行や外食もする。



習い事もいくつもやってる。



私はお小遣制ではない。大金使うことはないけど

ちょくちょく服を買ったり化粧品を買ったりする。



最近だとちょい高めの日焼止めと昨日はイヤリングと帽子を買った。




だけど幸せではない。



無い物ねだりかもしれないが



私は15年以上ワンオペ。



1人で家事育児をしている。



旦那はいるんだがいないんだか分からない。



旦那からは愛されていない。



だから幸せではない。








でも結婚相手が大金持ちで家事も育児もしなくてもよくて



好きな物買っても何にも言われないなら



やっぱり幸せかなニヤニヤ笑