こんばんはニコニコ

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

ずっと書けていなかったパーソナルカラー診断のことを書きたいと思います。


ずっと行きたかったパーソナルカラー診断を受けるために新宿伊勢丹に行ってきました。


優しい女性の方が診断して下さいました。時間は大体1時間程度。

料金11,000円でしたニコニコ

正直高いなと思いましたが自分の似合う色がわかり大満足でした。


診断方法は全身が見える姿見の前に椅子がありそこに座ります。

当日は薄化粧かノーメイクできてくださいとあったので薄化粧で行きましたウインク


着ていったお洋服の色がわからないように白いカバーみたいなのを付けて診断スタート。


パーソナルカラーは四つに分かれています。

イエローベースの春、秋

ブルーベースの夏、冬にわけられます。


顔の前でこの四つのカラーに分類される同色の布を次々に当てていき顔色がどう見えるかで診断していきます。

例えばピンクといえども春、夏、秋、冬で似合うピンクが全然違うんですびっくり


7.8色くらいの色で診断してもらったと思います。

赤、ピンク、青、緑、黒、白、グレー、茶色?だったかな?


ちなみに私の診断結果は

ブルーベースの夏俗に言うブルベ夏でしたニコニコ


素人目で見てもブルベ夏のカラーが1番顔色が綺麗に見えましたラブ

ちなみに1番似合わなかったのも一目瞭然でした。イエベ秋ガーン

本当にびっくりするぐらい顔色が悪く絶対にイエベ秋のカラーは着ないと心に誓いました笑い泣き


料金が高いからすぐに予約が取れると思っていたのですがこれが全然予約が取れず

時間に融通がきいたり新宿が近い方ならいいですが私の場合どちらも難しいので

ようやく予約が取れていった次第です。


やりたいことが一つ叶いよかったですウインク