先日、支援センターで【概ね35歳以上、1歳未満第一子】限定で集まるという機会があり参加してきましたおねがい


アラフォーママさんが15名くらい集まりました。

SPEEDが好きだったと言ってもはてな?な顔をされることもなく指差し適当に決まった3人で子育てについて話し楽しい時間を過ごしました。


保育士さんちょうちょ「滅多にない機会なので是非連絡先を交換して今後も交流をしてみては〜」


みんな、お互いの様子を探り合いながら無事にLINE交換爆笑 さっそく次に会う日を決め楽しみにしていた矢先やらかしました驚き


念のために行った小児科で

先月私の風邪が娘にうつり鼻水が出ていた娘。

あれからしばらくして手足にぽつんと水ぶくれのようなものができました。(写真撮っておけばよかったえーん)

1ヶ月位経つのに治らないなぁと思い念のため小児科へ。すると


先生うさぎ「水イボの可能性は低く、お口も少し荒れている気がするので手足口病かただのイボの可能性があります」


え?不安

熱も出ないしこんなに元気なのに手足口病の可能性があるのガーン







手足口病だったら大変だ💦

受診後すぐに会う予定だった方達へ連絡。


Aさんの子供は、支援センターであった日の夜38℃の発熱があったが解熱剤も飲まずに次の日に解熱していて特に咳や手足口病の症状もないから関連はなさそうだと。


Bさんのお子さんも特に変わった様子はないそうおやすみ


イボ?水疱?がなくなるまで支援センターに行くのはやめておきますえーん

せっかく知り合えたので早めに会ってもっと仲良くなりたかったえーん


2人とも、写真を見る限りでは手足口病じゃなさそうだと。私もそう思っていて悲しい

でも、熱がなくてもかかっている事があるということを初めて知ったのでもっと子供の病気、感染症について勉強しないといけないなと思ったのでした泣き笑い


娘は元気いっぱいなのでこの水疱的なやつが早く消えることを切に願います泣