スプーンフォーク離乳食開始スプーンフォーク

5ヶ月11日にしてやっと開始しました


10倍粥小さじ1からスタートして本日で11日目。

本日は10倍粥小さじ4、にんじんとかぼちゃ小さじ1ずつ用意しました。


にんじんはまぁまぁほんわか 

かぼちゃはうーん驚き 時々べーってする

かぼちゃを半分残してご馳走様うさぎのぬいぐるみ

割ともぐもぐ食べてくれますニコニコ


我が家はダイニングテーブルではなくローテーブルで生活しています。

娘にバンボ的なローチェアを用意しないといけないのですが、腰が座っていないうちにチェアを使うと身体が歪むという記事を多数見かけ躊躇しています。ローテーブルで生活されている方がいましたらチェアの導入時期などアドバイスいただけたら嬉しいです看板持ち


 絵本の読み聞かせ

絵本の読み聞かせの体勢、どうされていますか?

私はあぐらをかいて娘を座らせています。

このやり方だといまいち表情がわからず。

本を上にあげて娘がちゃんと見ているか確かめるんですが大体ちゃんと見て笑っているラブ

飛行機がぶーんとかなら本を動かして、

すると娘がちゃんと見てくれてるのがわかります飛び出すハート


絵本は図書館で借りることが多いです。

ぴょーんが1番食いつきがよかったです目がハート


絵本、毎日読んでますか?

私は、週3くらい泣き笑いもっと読んであげた方がいいのかなキョロキョロ


 余談です

気がつけばお昼寝タイムが短くなってきているあんぐり

寝たと思ったら10分くらいで目開いてる!

夜は絶対に起きないから大きな問題はないんだけど睡眠不足ではないのか?


今日は離乳食とミルク後、ゴロゴロしても眠れなかったので久しぶりにオイルマッサージをしました。するとすぐにウトウトキューン飛び出すハート手足、お腹を触ると眠りましたニコニコ可愛いねぇ目がハート


掃除や整理整頓などやることはたくさんあるんだけど、ソファにお尻がくっついちゃって動けない知らんぷり

今日もダラダラして1日が終わりそうな予感♡