2024/4/13


11月生まれの娘。お宮参りは暖かくなってからとのんびりしていましたが、急遽主人の仕事が休みになったのでやっとお宮参りに行ってきましたニコニコ

安産祈願に行った中山寺へ車


ご祈祷は娘を含めて3組。

当たり前ですが生後5ヶ月の娘の大きいこと笑い泣き

新生児の泣き声に癒されつつあっという間に大きくなった娘を見てほっこり照れ


腹帯とお守りを返却しお参りしてお寺を後にしましたその後は娘の洋服を買いに初めてバースデーへスター 可愛いお洋服がたくさんあり80.90の夏服を数点購入しましたラブラブ


ヘルペス再発

ヘルペス持ちの私

何に1.2回ヘルペスが出てきては市販のアラセナs軟膏を塗布しています。


2023/12/28

生後2ヶ月に満たない娘の授乳中にも再発した時は焦りました。調べると、赤ちゃんに感染したら重篤になることがあると不安

アメブロでも検索し授乳されている中ヘルペスにかかった方に質問し

内服があるとのことで病院へ行くも年末年始休みになっておりこの時はアラセナ軟膏で凌ぎました。


そして現在

お宮参りの日から何となく左下の唇がピリつく。念のため軟膏を塗布するも3日目の今わずかにですが水疱の範囲が広くなってきている気がする不安

今日は主人が休みだったので病院に行くべきだったのに朝色々してたら忘れてた…

危機感がなさ過ぎる自分に嫌気がさします


明日は娘の受診があるのでその後にちゃんと行きたいと思います!


ヘルペスについては苦い思いでもあるのでそちらについてもいつか記録できればと思います真顔