5ヶ月6日で初支援センターニコニコ

児童館とはまた違う雰囲気
常駐している保育士さん曰く
小学生未満のお子様が対象とのことハイハイ

一通り施設の説明を聞いてプレイルームへ

さっそくやらかしましたチーン

もうすぐ3歳になる双子ちゃんのママがいて保育士さんも交えて世間話。

私 3歳なんですね。女の子はお喋りさんですか?

ママさん 娘は発達が緩やかで言葉が少ないんです

見た感じ上手におままごともしていてママさんや保育士さんとじゃれあっていて全く何も感じませんでした。

私 (そうなのか〜)おままごとをしていた娘さんの仕草が大人顔負けだったので

大人みたいな仕草ですねニコニコ

ママさん・保育士さん 
え?やっぱり仕草が大人しいかな?

違うちがうそうじゃそうじゃない
そんなこと一言も言ってない

私 いえ、考える仕草が大人っぽかったので不安

なんか微妙な空気になったような気がする魂が抜ける

その後も同じエリアで過ごし離乳食のことなどお話を聞いて自然にサヨナラしました

カラッとした快活なママさんで特に落ち込んだり不機嫌になった様子はなかったのですが嫌な思いさせてしまったかなぁとモヤモヤしています悲しい

あれ?もしかしてゼロからママ友作るってかなりハードル高い?会話ってどうしたらいいの?

今までの人生考えなしにポーンと発した言葉で相手を傷つけてきたのかなとか考えたらすみませーんってなった無気力無気力

ママ友がほしいってわけではなく、せっかく外に出るので他の方とお話しできたらいいなと軽く思っていましたが何気ない一言で相手が不快な思いをするかもしれないってなったら急に怖くなったお話でした

上記の件を主人に相談したら
別に怒ってた感じしなかったんなら悩むことじゃなくない?もっと深刻な話かと思ったってちょっと不満

こういう系のモヤモヤは主人に話してもスッキリしないんだろうなと思いました看板持ち

次はもっと当たり障りのない話をしようと思った支援センターデビューでしたにっこり