グランの腎臓病がわかってもう少しで1ヶ月が経つ。週2回点滴加療を行うも依然として食欲は戻らない。現在3.9〜4kg。

しかし、前よりも元気そう。ぐったり感がなく、お腹が空いたらにゃーと鳴いて教えてくれる。でも食べる量は少ない。


食事は、ドライフード5g程度とロイヤルカナンの腎臓サポート(ウェットタイプ)チキンテイストを裏漉しして、飼い主の指につけたものを食べる。

飽きたらチュールを混ぜる。それでも1日で食べてほしい量には全然届かない。


彼が自らがっつくものは、グリニーズの歯磨き専用スナック❗️とてもがっつく。1日3回、1回あたり6粒程度を目安にとのことなのでこの範囲内で提供するがガツガツ食べる。


与えすぎはいけないと思うけど、今は食べてくれることが嬉しい。


あとはニュータードケア。腎臓病食ではないが食いつきがは良い方。



うんちも尿も出てる。動いてる。

来月の採血検査で数値が悪化してないことを祈るばかりだ。