こんにちは😃



今日も外が白くてPM2.5がバリバリ飛んでるので窓開けられない😓



先日美容院で話してて年齢的に体の話になっちゃうんですよね



それで股関節を鍛えないともう少し歳をとった時に大変だよねって

日頃運動不足は実感してるのでサボってたストレッチをまた始めました



夜じゃないとやる気スイッチが入らなくて

暑くなってきた日で最初は扇風機で全然大丈夫だったけど、さすがに暑くて体を冷やそうと今季初めてエアコンのリモコンのスイッチをピッと⁉️



エアコン反応しません‼️

あわててリモコンの電池交換してもう一度ピッ

反応なし😱



嘘でしょ〜去年エアコンのクリーニングしてもらったから今年は大丈夫だわ〜って思ってたのに



説明書引っ張り出して、あれこれ試しても反応なしで頭パニック🤯



ストレッチどころじゃなくなりました



私の記憶では、まだ買って6年くらいだと思ってて

保証書見たらレシートが真っ白で日付分からず

この取付工事してくれた業者さんの控えは日付のみで何年か分からなくて



慌ててるから頭回らなくて、もう保証期間は過ぎてるなと判断してしまってメーカーさんに朝イチで電話して品番を伝えたら、それは2012年の製品ですって⁉️



ビックリしたんですけど、とりあえず修理依頼して2日後に業者さんが来てくれる事になったんですけど、もしかして古いから部品が無いかもしれませんって言われました



それから落ち着いて考えたらヤマダ電機で買ったからアプリに購入履歴残ってるんじゃないのって気づきまして😅



アプリを確認したら本当に2012年に購入していました‼️



12年もたっててビックリなのと自分の記憶力に更にビックリですよ買って6年くらいと思ってたの怖いです😱




だったら故障しても仕方ないと思って速攻で買いに行きました😓




そしたら運良く次の日に取り付け工事に来てもらえるとの事で嬉しかったです😆




最初2つのメーカーさんので迷って決めたエアコン代とリサイクル料とか工事費とか明細出して来ますねってスタッフさんがプリントして来てくれて

少し興奮して持って来て表示価格より2万円安かったですーってビックリ‼️



そんな事あるんだーラッキーーってなりました😆



急な出費だったので嬉しかったです😭



直ぐに修理依頼のキャンセルをお詫びして🙇‍♀️

ちゃんと確認してから電話するべきだったのでメーカーさんにご迷惑をお掛けして申し訳なかったです





電気屋さんで支払いした時にチーズケーキお好きですか?って聞かれて好きですよって軽く答えたら

チーズケーキ貰いました😂



まさか電気屋さんでチーズケーキ貰って帰るとは予想外の事がいろいろありましたが無事にエアコン取り替え工事終わりました👌




今回自分の記憶力に呆れてしまいました

次からは、まず自分の記憶力を疑おうと思いました🤣