こんばんは🌟


韓国ドラマ「女神降臨」観終わってしまった😆


毎日の楽しみが終わってしまって寂しい😞


それでYouTubeを観てたらウヌくんがピアノ弾いてるのをたまたま観て、まあビックリ‼️


イケメンなうえにピアノも弾けるのか🙄🎹

とても爽やかに弾いてサラサラと🫳

うっとり聴いちゃいました


そしたら曲名が気になって調べて初めて聴く曲で

素敵な曲だったので何度も聴いてるうちに


私も弾けるようになりたいと思ってしまって😅


ピアノ弾いたことナシです🤣


そうだ息子のキーボードがある箱に入ったままの

思い立ったら即行動


キーボード出しました🎹


全く音感ナシ


いろいろ調べてアプリ探したり試しても無理

楽譜を探しても無くて


そしたら楽譜を作ってくれるとこがあると検索で出たので見積りをお願いしたら2日後くらいに見積り完了のメールが届きました✉️



3千円〜5千円くらいかな?と予想してたんですが

なんと1万2千円‼️


…ん、ちょっと考えよう


2日程考えて、知り合いにピアノ教えてる方がいて

その人に連絡したら、曲聴いて楽譜書けるよって

言ってくれて嬉しい連絡して良かった😆


私はタダでいいわよ〜って笑いながら言ってくれて

少しして楽譜の写真が届きました


今とても忙しいみたいで少しだけどって書いてくれました。

でも私音符が全く読めない、シャープよ〜とか教えてくれたんですけど電話だったので、また落ち着いたら教えてくれるそうです😃


でも早く弾きたいので自分で少しずつ練習してます

なんとなく鍵盤の位置は見なくても大丈夫な感じ

最初は肩と腕がパンパンで変な力が入ってしまって

挫けそうでしたが毎日少しずつ練習してたら

弾けるようになったんです😊


でも右手だけですけどね😉

両手で弾けるようになるのは一年位かかるんじゃないかな?笑


ウヌくんのおかげでピアノに挑戦中です🎹

ウヌくんってスゴいね😍