こんばんは✨

久しぶりのブログになってしまいました。

ここ最近、気持ちがセンチ(古いかな?)になってて、ずっと苦しかったんです。

もう一人で何やってだかと思い
自分でもビックリな感情があって眠れない日々を過ごしていました。

2週間くらい前に、たまたま見てたテレビ番組で
漫画を紹介するコーナーがあって
最近読んだのは鬼滅の刃をガッツリ読んで鬼滅にハマってたんですけど、その気持ちが落ち着いて来た時でした。

その番組で紹介してないんですが急に
「瞬きもせず」を久しぶりに読みたいと思い30年以上前の漫画なんですが
今ってスマホで読めるしサクッと読んでストーリー
を思い出せば満足するだろうと軽い気持ちで読み始めたら

感情移入してしまって
高校生の恋愛話しで今みたいにスマホなし
連絡手段は家の固定電話、公衆電話か手紙✉️
それか直接学校で話す

私たち同世代の方々は共感していただけるんじゃないかと思います。

主人公のかよちゃんと紺野くんがとても純粋で
純情なのがキュンキュンしちゃって
本当にかわいいですよ💕

感情移入した理由はとても私が経験した高校生活とソックリだったから

高校1年の6月だったかな?とにかく雨の日でした突然電話があって呼び出されて
ビックリなのとでドキドキしながら待ち合わせの場所に行って告白されて、私も気になってた人だったので
お付き合いする事になって

でも恥ずかしくて友達にもなかなか言えなくて
学校でもあまり喋れなくて

漫画のかよちゃんはとても純情で考えすぎちゃったり
恥ずかしくて喋れないのが悩みで

かよちゃんと紺野くんに何度か別れの危機があって
でもお互いの気持ちを確かめ合って乗り越えて
ドンドンお互いに大好きになってるのが凄く読んでて伝わってきて

3年生になって進路の事で悩んで
最初は離れ離れになっても大丈夫だと思ってたのに
紺野くんはかよちゃんの将来の事を考えて
いつ帰って来るか分からない、いつまでも待たせられないから
かよちゃんを幸せにできないって言うんです。

かよちゃんは傷ついてしまって、とても思いつめてしまって1日行方不明になるんです。
紺野くんが一生懸命探し回って
その後かよちゃんは夜遅く帰って来て駅で待ってた紺野くんの切ない気持ち
そこがすごく切なくて切なくて泣きました。

そこでかよちゃんは紺野くんに感情全部言うの
紺野くんと居る事が私には一番の幸せと

そしてかよちゃんの気持ちを聞いて紺野くんも考え直すんですよ

必ず帰って来るから待ってろって

でも同時にかよちゃんも進路変更してて
親の反対を押し切って東京に一緒に行く事を決意します。


ザックリですがここまで一緒に東京に行くとこまでが私と同じで
もう30年以上前の青春時代
結局私たちは5年でお別れしました。

今更後悔しても仕方ないことだけど
もしも過去に一度だけ戻れるなら高校生の時に戻りたいと思ってしまいました。

もっと素直になれたら
もっと相手を想いやる気持ちが私には足りなかったと後悔してます。
高校卒業した頃に母から「もっと広く見た方がいいんじゃない?」と言われました。
母は私の事を心配して言ったんだと思います。
それが頭の隅にずっとあった気がします。
だからってお別れしたのではありません。


でも今回「瞬きもせず」読んで良かった。
とても優しい気持ちになれるんです。
あまりにも紺野くんとかよちゃんがお互いを想いあってる気持ちが伝わってきて😭

ネタバレしてると思うけど
漫画の内容はもっと濃い内容なので
是非読んでもらえたらなと
この感情を共感したいです。


そして気持ちが落ちてるなぁと思ってB'zの曲聴いてテンション上げようと思っても、そんな時ってバラードや歌詞の内容が刺さる曲を選んでしまって

その内の一曲が
Backstreet Boysの
「Climbing The Walls」漫画読みながら一日中聴いてます。