こんばんは〜✨

9月から歯医者に通ってます。
左上に口内炎のような白いモノができてて、でも痛くなかったのでほっといたんです。

お盆に実家に帰省してるときに白いモノが大きくなって、歯茎も腫れてるようたったので、これはヤバいかもと思い自宅に戻って歯医者に予約しました。

わりと早く予約がとれたので久しぶりの歯医者に行きました😅

先生は直ぐにレントゲン撮って確認して、バイ菌が入ってるみたいだから、(何年か前に治療済みの歯だったので全然記憶が無かったんですが神経をとってたみたいで、それで腫れても痛くなかったのか〜と納得😓)

かぶせてあった歯をとって先生は「抜いた方がいいね」と言うじゃありませんか‼️

そんなに悪いのか〜とショックでした😰

後日抜きました、麻酔切れる頃痛みが出て、夜中も痛みで目が覚めて痛み止め飲みました。
神経とってたのに思ってたより痛みました😭

抜いてから2ヶ月後にインプラントの手術をしました。

金額もビックリ‼️でしたが怖い方の気持ちが強くて先生に聞いたら、そんなに痛まないし腫れないよと😵

えー、本当に❓私は心の中でツッコミました。口に出しては言えなかった😅

10年以上前ですが親知らずを抜いて、スッゴイ腫れて痛くて痛くて腫れがひくのに10日くらいかかったので、あの痛みは忘れられなくて恐怖😱

先生は何回も手術の経験があるから大丈夫だとおっしゃってましたから信じる事にしました。

いざ手術、いつもと違う部屋に案内されて、またまたビックリ‼️
もー手術室って感じでメスと手術器具が並んでて、指に心拍計つけられたとたん心臓がばくばくして心拍数上がりました↑めっちゃ恥ずかしかった🤣

手術は1時間弱で終わりました、すぐに抗生物質と痛み止めを飲むようにと渡されたその場で飲みました。
夜10時頃にまた飲んだら痛みもなく寝れると思うよとの事だったので飲んで寝たらグッスリ寝れました。

痛み止めの効果かもしれないけど絶対痛みが出ると思ってたので先生の事信じなくて申し訳ないな〜と反省🙇‍♀️

まだ歯はついてないけど骨に埋め込んだ?軸は骨にしっかりくっつくのは4ヶ月くらいかかるみたいです。

私の場合、骨に影響が出てて人工の骨を一緒に埋めたそうです。
これから歯医者通いが続きます😅

皆さん歯は大事ですよ〜😂