こんばんは✨

岡山一人旅、次は津山へ🚃

津山線の快速電車に揺られ1時間ちょっとで着きました。駅を出た時とても嬉しくてスキップしたいくらい(無理やけどね)ウキウキドキドキ💓


早速タクシーに乗り「イナバ化粧品店まで」とお願いしました、運転手さんもなれてるようで直ぐに出発🚖
ダメもとで運転手さんにツアーでいろんな場所に連れて行ってもらえると聞いたんですけど?と聞いたら大丈夫ですよーととても感じの良い運転手さんでタクシーで「稲葉浩志君の思い出ロードマップ」の順番で案内していただきました🚖

ついに、イナバ化粧品店に到着😆

土曜日だったので、もしかしてお客さん多いかもと運転手さんも言ってたんですけど運良く、すぐに入れました😊

その時はママさんはいらっしゃらなくて留守なのかな?と思いながら写真撮ってたら、ママさん登場🥺

どこから来たの?と声かけてくれて、たまたま私と同じ県から来てたご夫婦が来てて少しお話しして
スタッフの方に化粧品の説明聞いて化粧水とハンドクリームをお土産用にも購入しました。

ママさんと写真撮りたいなぁと思ってたんですが、今は無理なのかな?(コロナの事です)と思ってもう少ししたら出ようと思って時にママさんが写真撮る?と言っていただいて嬉しかった〜🥰
幸せな時間でした🍀




その後は津山高校へ


その後は、くらやさんへ


どら焼き、フワフワで美味しかったです😍

くらやさんでイナバ化粧品店でお話ししたご夫婦にまた再会して、ライブのお話しとか少し立ち話して、どこかのライブ会場で会いましょうとお別れしました。


タクシーに乗り運転手さんがもう行くとこ無いよ〜と、まだ快速電車の時間までけっこうあったので少し早めの電車に変更しても、それでも1時間以上あったので駅前に食事できるとこありますか?と聞いたらカフェとファミレスがあるよとの事だったのでカフェで時間潰しする事にしました。
電車の時間を運転手さんに教えてもらってたんですが運転手さんが時間間違えてた〜とわざわざカフェまで来て教えてくれました。とても親切な運転手さんでした。

カフェではお客さんは私一人だったのでカウンター席でお店のママさんとお話ししてたらお向かいのヨリツネ美容院の息子さんは稲葉さんと同級生よと教えてくれました。高校生のに時のバンド仲間の?知らなかった駅前に同級生のご実家の美容院あるの😆
支払いして、そろそろ駅に行こうかなと思ってたらママさんがちょっと美容院に聞いてみるわと走って行って、向こうから手招きしてるので私も小走りで美容院へ、お母さんらしき方が写真撮っていいよーと、とても優しくて遠慮なく撮りました😁
写真少し斜めなのは、この撮り方しかできなかったんです😅
御礼言ってママさんとお別れしました。

今回の一人旅不安でしたが津山の方々が皆さん優しくて、とても満足な一人旅になりました。