岡山一人旅して来ました。

この旅の目的は2つありました。

まず1つめは、倉敷で開催されてるガラス作家のオカベマキコさんの個展。
この日が初日でした。しゃぼんランプがずーっと欲しくて待ちに待った個展でした。


頑張って朝一番の新幹線で行ったんですけど…
私の考えが甘かった😭

着いた時には、もう既に100人?くらい並んでて😱
ショックすぎて人見知りな性格なんですが前に並んでる方に話しかけちゃいましたよ「やっぱり、しゃぼんランプですよね?」って、その方もショックだけど自分の考えが甘かったと

そこから、どこから来たんですかとか話してたら前後に並んでる方々からも話しが広がり、前方に並んでる方は徹夜らしいよと教えてくれました😵

短時間でしたが楽しかったです。

結果は整理券ももらえませんでした。

この時期ですから入場制限されてで仕方ないですよね〜と、どこかの個展で会えるかなってお別れしました。

私は気持ち切り替えて津山にGO🚃次回へ続きます🤗



オカベマキコさんの個展はまだまだ日本郷土玩具館で見れます。しゃぼんランプは売り切れだそうです😭

キレイだった💕