クリニックの駐車場について車を降り、鍵をかけ向かう途中「本気辞める時っていきなり言うんだな」って思った。


そうです。本気でぶりっ子看護師が嫌すぎて、早く行って奥さんに辞めることを言おうと思いました。 



で、更衣室に行ったら珍しくベテランさんと二人きりなので思い切って言ってみた。

ぶりっ子看護師のことが嫌いって。



そしたらベテランさん目を丸くして


「えっ!?私もだよ!!」




私フリーズ。



そんなこと思ってるの私だけかと思ったから。



そしたら


「◯ちゃん(長くいる正社員事務さん)も無理っていってたw」


「◯さん(辞めた看護師さんで月1バイトで来てくれてる)なんて一回会っただけで あー、私あの人無理だわ。生理的に受付ない」


って言ってたって。



もう、なんか感激しちゃった。



アイツの事嫌いなのは私だけじゃないって思ったらなんか嬉しくてもう少し頑張れそうな気がした。



てか、事務さんおったまげてた。


「◯さん(私)がそこまで言うって相当ですね。てか、◯さんでも人を嫌う事ってあるんですね。」


って言われた。


そう、私滅多に人を嫌いにならないけど、←



アイツだけはガチで無理。



今日もまた老夫婦で特定健診来て、アイツ2人いっぺんにやろうとしてたから「どちらか一つやりますよ」って言ったら


「大丈夫です。私はチャッチャと終わらせちゃうから」



って言われて…


「あぁ!?💢」



マジ蹴り入れたかった。





ベテランさんとこ行って怒りをぶちまけた。



事務さんにも愚痴こぼした。



普段愚痴ばっか言ってる事務さんだけど、珍しく私が怒ってるから相当驚いてた。



もうアイツの全てが無理。








昼飯は向こうに頼んだ。

向こうにぎり500円






私丼500円






帆立美味しかった…