今日の午前中クリニックは受付の事務さんと、新しい看護師さんがお休みだった。


で、更に今日から新しい事務さんがきて…



奥さん受付、ベテランさん胃カメラ検査なのでいない。


私が新しい事務さん二人教えながらが外来一人で回してました。



教えながらと言っても、私もわからない事が多いので謝りながらやってました。



患者さんにはもちろん嫌な思いはさせないように最大限の努力してて、更に事務さんにも嫌な思いさせないように私なりに気を使いまくって…



今日はまためまいが酷く途中何度も倒れそうになりました。


耳の奥がキーンてなるような?


眼球動かしただけでもめまいが酷くて。




運転もつらかった。




学校も、本当苦手な分野で…

(解剖生理学の人体のしくみ)




「隣の人と説明しあってください」って言われても、しなかった。


ガンつけたり携帯みたり、菓子食ったりしてた。


なんでこんな難しい勉強90分✖️2もぶっつっけてやるのか!?


もう限界。





家帰って温めたタオル耳につけたら少しは良くなった。


確か内耳の神経の血流がようないそうなので…



ストレスかもしれない。





夜も復習しなくちゃいけないのに何もしてない。


恥ずかしながら、泣いてた。



英語も何もしてない。



英会話できるようにとか言ってたけど、聞くだけだから「何となく相手が言ってることがわかる程度」にしかならない。


デカいこと言いすぎた。



午前中クリニック辞めて楽になりたい。


でも、今いる患者さんは…



今日も私のことを何度も呼んでくれて、何度も感謝の気持ちを伝えてくれるおじいちゃんがきた。


おばあちゃんも…

毎回毎回おしゃれして笑

着物とか着てくるおばあちゃんもいるし笑



いつも来るパーキンソンのおじいちゃんは足の踵がカサカサになって困ってるって言ってた。


震えながら一生懸命患部を見せてくれた。



みんな可愛いなって思う。


情が移ってきてるのかな。






だけど心がもたない。



矛盾だらけ。


どうすればいいんだろう。



その人たちのためにも、自分のためにも、もっと学ばないととか思ったのに。


いっぱいいっぱいになってしまったよ…



今もずーっと泣いてた。






今日の帰りはマジでめまい酷くて、運転も危なかったから一目散に家に帰った。






これ昔からいる事務さんにもらったタイのお土産です✨

匂い嗅ぐと眠くならないらしいです笑








本気でわからない。





こーゆーのが永遠とある。







無理だよって思いながら泣いてたら次女が慰めてくれて余計ないた。気づかれないように…