新しく入ったパートの事務さんが今日の帰りに辞めると言ったらしいです。


ぶっちゃけそんな感じがした。

今日は(も)あまりにも忙しくて、奥さんが

「とりあえず血圧の薬の人を自動のやつで血圧測ってくれる!?」
(事務さんは患者呼んで自動血圧測ってもらって、それを入力する)

ってその事務さんに言ったんですよね。

そしたら事務さんが

「そんなことまでやらなきゃいけないの!?」ってキレてたんですよね。

私だけ聞こえました。てか、私に言ったのかな?



それ聞いて辞めちゃいそうだなって思ったら、まさかのその日の帰り(今日)に奥さんに辞めると言ったと聞きました。


ここはマジあり得ないくらい仕事量あるからネガティブ


肺炎球菌とか在庫あれば予約なしで打てるし。


イコール 電カルにロットや番号入力からのどっちの部位でしたか、施行者は誰か、金額を入れて、更に肺炎球菌のノートに氏名、診察券番号、ロット、番号、シール貼る。からの、患者さんに渡すのにも名前、今日の日付け、からの5年後の日付を書く。そして問診票にもシールや日付、打った部位など書き…

これでやっと終わる。

たかが肺炎球菌でも相当手間がかかりますネガティブ



もう本当にパニック。



せめてレディースみたく採血の項目は先生が入力して、採血のラベルも手書きでなくシールでてきて貼るだけのにして、看護師は採血のみとかなら楽なのに。


もう不満タラタラですわ。


ベテランさんが優しいのが救いというか、そのおかげで今があるしやっていけてます。


今日は久しぶりに午後も出たけど、もうしんどいネガティブ

採血してMRIの予約とか、、、こっちがデカい病院に電話して予約入れるんだけど、もう自分で行って欲しい。

骨折の患者も。

なぜこんな小さいクリニックに来るのか…

デカい病院行ってくれよネガティブ





愚痴でした。




この前バイトの爺さんからもらった。








明日もバイトだorz

朝から涙