もうダメだ。


久しぶりに飯友に電話したら「学校は辞めとけ」の一言。

それでも、もし受かれば行くことを言ったら

「俺はもう申し訳ないけど、色々と話聞きたくないからさ。話しないでくれ。」

って言われた。


本当に終わったんだな。

友達としても。



飯友(シンパパ)自身もお子さん(高3)のことで今大変みたいだし。

あと1回学校休んだら退学って言われて、「明日休む」ってお子さんに言われたらしく…

言い合いになり、お子さんを引っ叩いてしまったらしい。

それでお子さん家を出て行って、飯友はバイクで夜中探しに行ったりして寝てないとのこと…

お子さんは「父親に殴られた」って警察に行ってたって。

色々話し合いして寝ないでそのまま仕事行ってるらしい。



仕事もこの前重要なものを紛失して降格になったって言ってたし。


その辺から急激に私への態度が冷たくなった気がする。


で、最近は更に↑みたいなことを言われたからもう終わりにしたいんだろうね。


それでも無理矢理連絡するけど。飯友に無理がないように愚痴も言わないようにする。

飯友を労わることにする。


前みたいにならなくてもいいや。


ブロックしないで飯行ってくれるだけでいいや。






ウチも長女が大変だけど、飯友のところのお子さんも色々大変なんだな…

長女は精神的な障害だけど、健常のお子さんでも反発されたり高校退学ギリギリとかなるとね。



ぶっちゃけ姉が高校中退してまして…中退が決まった時バァバ(母)が自殺しようとしてました。

夜からずーっと一点を見つめて正座してて、朝もそのまま動かずで小学生の私ですらこれはヤバいと思った。


それほど子供が退学ってツライことなんですね。


長女の場合は中退しても仕方ないと割り切ってるからそこまで気持ちがわからないけど。









帰りにコンビニでやらかしたorz


でも、nanacoのポイント使ったのでお金カウントしない。