こんばんは。

訪問ありがとうございます。


この週末は近場のスーパーに買い出しに行ったくらいで家にいました。


と、言うのも思いの外楽しかった本。

通勤中に読むはずが、家で一気読みしてしまいました。

これはなかなか、お勧めしたい一冊です!

 

そしてそして!!

この週末はバスケ日本代表の強化試合~キラキラ

もう大分前から楽しみにしていた予定。

アプリでも観られるのですが、通信状態の良くない我が家。金曜の女子の試合は深夜に放送したので、録画して観たのですが、イマイチ気分が盛り上がらない。

土曜もジムに行く予定で、録画したのを後で観ようと思っていましたが、こればダメだな~と行くのをやめて、リアルタイムで男子の試合は観ました。

残り27秒、富永選手のフリースローで同点に追い付いたところで、「一部の地域では放送終了します」と案内が出ていて、

一部地域ってどこ!?!?とドキドキしていました。TVerはダウンロードしているのですが、我が家の通信状態ではかたまるのでちゃんと観られません。(通信状態を改善する気はない)


まあ、でもうちの地域は大丈夫だったのですが、あれで終了された地域は酷いなーえーん

一点差で負けてしまいましたが、やっぱり富樫選手はすごいなと思います。



そして、今日も。

家の用事を済ませたかったので、出かける予定はありませんでしたが。

またもや土壇場で同点に追い付いて、最後の最後までわからない展開に楽しませてもらいました。同点でも強化試合は延長戦はないのね…


欲を言えば勝つところを観たかったな、と思いましたが、ちょっと前の日本なら、失礼かもしれませんが、負けるのを前提に観ていたと思います。

それが最近は勝つことを期待して観ているので、不思議だなと思います。

2戦とも勝てはしませんでしたが、本番ではないので、勝つことを優先しているわけではないので、まあ日本代表にとって収穫があったのなら良い試合だったのではないかなと。


観ている側もとっても楽しませてもらいました!

NBAの選手はまだ合流できないようなので、どこもフルのメンバーではないと思いますが、オリンピックも楽しみおねがい



ここから更にメンバーが絞られると思うと残念だなあ。


7月の試合も、テレビの前で全力で応援したいと思います!