こんばんは。
高校野球、予選が始まりましたおねがい
早く梅雨が明けてくれればなあ。


最近忙しくて試合結果を見ていなかったのですが、先日何気なく見ると…

母校が残ってる!

しかも二回も勝ち抜いて!

どうしたの?
公立でほぼ毎回一回戦負け、
勝てても一回戦で、次はコールド負け。

なのに、今年は!
今までの歴代の部員たちの努力が積み重なったのかしらえーんえーん

私たちがいた部も、代替わりする度に、
『先輩たちと叶えられなかった目標を!』と燃えていました。
私たちの代はギリギリ叶えられず、
1つ下と2つ下の学年が叶えました。もちろん彼女たちが頑張って来たからですが、
私たちや、上の学年も大会に駆けつけたり、練習に顔を出したりと、
かなり応援していました。

で、目標を叶えたとき、
後輩たちは、『先輩たちと叶えた目標です。みんなのトロフィーです!』みたいに言ってくれたり、私たちと代が重なっていない後輩たちにもそう言っている姿を見て、すごく嬉しかったな✨

マンガみたいなことであっても、
もしかしたら建前だけかもしれませんが、
一緒に頑張っているつもりで応援したし、
みんなで頑張った練習の日々は忘れないので、たとえ引退していても、まるで自分たちがまだ部にいるかのように、後輩たちが誇らしかったのを覚えています。


なので、きっと母校の一勝もできなかった過去の部員たちの頑張りも代々受け継がれた二勝なんだろうなと勝手に考えてしまいました。
しょぼいかもしれませんが、母校にしてはなりすごいことなのです。


ぜひ三回戦も頑張ってほしいですニコニコ



でも、私がブログに書くと負けてしまいます。
というかもう負けましたえーん