続・自惚れとお茶会と | 現実逃避の秘密基地

現実逃避の秘密基地

雑多ブログ、気の向くままに

適応障害で休職と復職をしたり。
再発して退職したり。
無職になったり。

 

 

ちーっす!

どうも、とーふです。

 

 



今朝、通勤途中に筆をとったら、

肝心なところがかけなかった私ですガーン








そう、、、


肝心なところが………








いや、、、




肝心なところだけと言っても

過言ではありません!!









さて、ここからは自惚れタイムです


不快になる可能性がございます、、、









すごく楽しかったんですよ




でも、お付き合いしたいとは

一切思えなかったんですね。。。叫び





お友達としては、

仲良くなれるのかもしれないけど、

お付き合いはできない、、、






でも理由が分からなかったんですよ






私は今まで、

外見よりも、内面!



波長が合いさいすれば、関係ない!




そう思ってきました




今もそう思おうとしてしまっています







でも違ったみたいです……



そんなのはキレイごとで、

かなり大事なファクトだったみたいです……





顔が、、


とか



体型が、、


とか



それはもちろんありますが、


今回気になったのは、お相手の服装





え!?なんです、そのチョイス!!?

って思ってしまったんですねチーン





その色(柄)のアウターは、

なかなか難しいのでは…



しかもその生地感も……





ユニクロやGUで、安く小綺麗で

小洒落た服安く揃いますよ………




ーーーーー

セールもうまく使うのがおすすめウインク

ーーーーー







人からオシャレと言われたことない

私が言えた義理はないんですけど(;´∀`)







でも、服は好きで、



メルカリを常に眺めてるくらいです…😇








本当はセレクトショップに行って

お買い物してみたいんですけど、




あのおしゃれ空間に、あの価格帯……



買い物させる気ないのだわ………チーンチーン

と思ってしまうのは私だけ?笑笑






商業施設に入ってるお店たちも同じね!😭







そんな話は良くて💦





そんなこんなで、恋愛とかタイプって

何なんなの…ってまた考え始めてしまってしょぼん





そもそもスタートラインに

立ってもいないでしょ!?って??







おっしゃるとおりです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️








ちなみに、

服が気になったから、

それ以外のところも気になり始めたのか、




そもそも、好みじゃなくて

服まで気になってるのかは分かりません……






ただ、第一印象でなんだか違和感を

覚えたのだけは記憶しております








その後は、一人行動が大好きな

元来の自分の性分というのもありますが、




何かに付けて、

お誘いを仕掛けてこようとしてる(?)

(うぬぼれかもしれません……💦)



お相手の発言に対し、


「あれ楽しいですよ〜☺️、

私一人でよく行くんですけど〜🤣



そうそう、こんなのもあっておすすめです!

ぜひ行ってみてください!(圧!)(圧!!)(圧!!!)」




とかいって、

するりするりと回避行動取ってしまってました







お許しください神様……




"お友達"としてならば、全然行きますが、

"そういうつもり"でのお誘いなら…


すみません……ショボーン




 




あ~~~~

あたしだって恋したいし、

お付き合いしてみたいのよ〜~~







でも、こんなことでは、

無理ですね、、、


今まで恋愛経験も

モテたこともなく、


アウトオブ眼中、アウトオブ眼中の日々



勧誘に、詐欺まがいに巻き込まれるばかりで



ようやく、気が合う人に巡り合っても

選り好みしてしまう………






でもしゃーないです




選り好みをしてしまうのが私🙈

というのが今回分かっただけでも収穫です



それに自分のハードルみたいなものが

今回少しだけ分かった気がします




諦めずにまた次に進みます



この作業が繰り返せれば、

恋人ができる日も遠くないとは思えました






次は、この年にしてようやく、、、





街コンに行ってみるわよ!!!  






ってかそういうイベントで

いままで興味が少しあったけど

敬遠してきたやつに片っ端から行ってやろうと思います笑笑笑笑🤣





こうなりゃヤケよ!!





まぁもう少し仕事のほうが

落ち着いたらですけど







次の楽しみと、目標が見えましたね!?




面白くなってきたぁぁぁぁぁ






(人生が)続く……










 

ここまでお読みくださりありがとうございます。







P.S.
最近美味しかったパンたち3選です


1つ目はパリパリのクロワッサン生地に
チョコクリームとベリーソースの入ったパン


2つ目はラグー豚?を使ったグラタンみたいなパン


3つ目はコーヒーシナモンロールです



いつもパンは美味しいんですが
最近食べた中で"特に"感激して

誰かに食べてもらいたい、、
とても紹介したくてたまらなくなったパンたちでした