JOJOトーク | 初心者フリースタイルスケートボード

初心者フリースタイルスケートボード

フリースタイルスケートボード(FREESTYLE SKATEBOARD)初心者が初心者の気待ちで技を分析。メイク方を書いていきます。楽しんでやってれば技は必ずできます!!

他にも音楽、詩、本が好きで書いていきます。

KIRA YOSHIKAGEとは、そもそもJOJOの吉良吉影という登場人物なんですが


ネクラでヘンな性癖を持ってる事から妙な親近感が沸いて現在KIRA YOSHIKAGEという名前でRAPしています。


VS JOJOという企画で小説家さんがJOJOのストーリーの小説を書いているのですが、

第1弾が上遠野浩平 作『恥知らずのパープルへイズ』

この作品の主人公はフーゴ。パープルへイズのスタンドのデザインもキャラクターの性格も大好きです。小説も凄く面白かった。5部本編で逃亡したフーゴのその後のストーリーです。


第二弾は西尾維新 作『BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN』

この作品の主人公はDIO。3部で承太郎たちが日本からどんどんDIOのところに攻めてくる間に書いた日記というコンセプトです。

意外にDIOが小物の悪党っぽかったり、本編では完璧、人間を超越したみたいに描かれているのですが、DIOの思想、仲間意識、焦り、本心が日記に記されていて本編のDIOとのギャップが楽しめます。

僕のOVER HEAVENという曲はこの本からインスピレーションを受けて作りました。


そして第3弾が舞城王太郎 作『JORGE JOESTAR 』

まだ僕も読んでません。

てかジョージジョースターて。。。。


そこっ!?って思いました。

二部のジョセフの父で本編では家系図に名前しか出てこない人。


どうなんやろ。ファンとしては読むしかないのですが

アマゾンのレビューを見ると

星3が1つもなく

みんな星5か星1が多い


超ふり幅のある賛否両論。気になる。けどなんか手がつけずらい


ワクワク感がパープルへイズやDIOよりやっぱ薄い。


あえてのジョージジョースターなんやろうが。


うーん。

ファンとしては読むっていう選択しかないんやけどね。