逃げてもいい・・・。 | 悩みの種・・・。

悩みの種・・・。

ブログの説明を入力します。

イジメられて辛いなら

『逃げてもいい』


でも


逃げ方を間違えないで

命があれば何とかなる

命が無ければ何も出来ない。


大人の言葉は思春期の人達にとっては


伝わりにくいかも知れない。


大人の言葉は大人になり理解出来る事が多い

だから


今はキレイ事に聞こえたり


慰めや同情に聞こえるかも知れない。


逃げたくても逃げられない状況なのかも知れない。


どうしたらいいか?


どう逃げたらいいか?

どう解決したらいいか?


正直、明確な答えなんてあまりないかも知れない。


解決出来た人は解決出来る状況に居ただけかも知れない。


助けてくれる人が居たからかも知れない。


今のイジメは孤独にされると言うより


暴力での支配が強いのかも知れない。


信じられない大人達に頼ろうとする気持ちまで折られ


先の見えない我慢。


逃げ場は必ずあると思う・・・。


先生、親、警察がダメで


頼れる友達もいない。

暴力を受けたなら病院でさりげなく相談するのもいいと思う。


美容室でも何でも。


少しでも気が許せる人に手紙でもいいと思う

今、また世の中は


イジメ問題を意識している。


だから相談に乗ってくれる人もいるだろう。

力に味方になってくれる人もいるだろう。


イジメで多くの人が命を落とした。


大の大人だってイジメられる事もある。


イジメで命を落とした人達が


自分のやり場のない


怒り、憎しみ、悲しみ、辛さを


命を懸けて訴えたかった事もあるだろう。


その命や想いで


世間の目を陰のイジメへと向けさせた。


決して命を無駄にした訳ではないと


自分は思っている。


だから


今、イジメで悩んでいる人達は


生きて逃げて


いつか終わる


いつか必ず笑って過ごせる日まで


どうか命だけは守り抜いて下さい。