今日は飛行機の日 追記あり | itichanのブログ

itichanのブログ

じじいの戯言

今年、飛行機乗った?


何があっても金輪際、飛行機には乗りません。


初めて飛行機に乗ったのは、会社の労働組合の旅行で、札幌・小樽に行った時。バブリーな時代だったねぃ。名古屋飛行場からTDAのMDで、格好の良い飛行機だった。


写真の機材はMDではありません。


次はセントレアからグアムへ、もう大分ビビりになっていたのに、客室乗務員が真っ先に、悲鳴をあげるもんだからびっくりした。


最後が県営愛知飛行場から長崎へ、この時は新幹線で行こうと、泣いて頼んだけど却下されて、それで乗り納め。


孫たちは毎年夏休み岩手に行くのだけど、毎回飛行機を利用するので、こちらも毎回ハラハラしています。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう